見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
通常は30分5,000円ですが、初回のご相談は無料。
一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

昨日からイベント、スタートしています。
期間は2月17日まで。

では早速、今日のお話へ入っていきます。
今日は介護のお話からは離れてしまうかもしれませんが、お付き合いくださいね。

今日は15日ということで氏神様へご挨拶に行ってきたのですが、神社に参拝をすると背筋がピンと伸びるような気がします。
そして自分を振り返れる時間でもあります。

本殿へ行く前の昇り階段

それで今日のタイトルの「忘れないでいたい」ことに話を続けていくのですが、私が忘れないでいたいことは、

「おかげさまの気持ちでいること」

私自身自分の特徴としてうまくいくと調子に乗ってしまいやすいところがあるので、時々は自分が調子に乗ってないかなとか傲慢になっていないかなと気をつけるようにはしています。

介護のお仕事も介護メンタルセラピストとしての活動も日常生活のことも、自分一人の力で成し得ている訳ではなくて、周りの人たちのサポートであったり優しさや思いやりであったり、そのおかげでうまくいっていることは多いと思うんです。

だから常におかげさまの気持ち、謙虚な気持ちは忘れないでいたいなと思うのです。

人は一人で生きている訳ではないですし、生きてもいけない。支えられ、そして支える側の立場になることもあると思います。

おかげさまの気持ち、忘れないでいたいことです。

【今日のワンポイントレッスン】
・おかげさまの気持ちを忘れないこと

ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?