見出し画像

東京現代アート(ファーガス・マカフリーにて)

東京、青山のファーガス・マカフリー 東京でやっているRita Ackermann &Andro Wekua展に行きました。ハンガリーの抽象ということで、初めて見ましたが個人的には↓の絵が◎。2m近くあり、圧倒されます。配色、絵の具の盛り上がりもこういうの、好きなんですよね。飽きません。(私的には)

下の方に黄色の線で何やら書いてあるのですが、女の人が何人がいるみたいで、画面に近づいて上から眺めていると見えてくるという。いろんな楽しみ方がある絵です。結構絵の具をこすった感じがあるのですが、深みを増してます。

画像1

Mama,Yamaka,2021/Rita Ackermann

画像2

↑ 壁に映った外の光景もすてきです。和な感じが。(映像ではなく偶然です)

画像3

Cherry Blossoms 2020/Andro Wekua

このギャラリー、NYが本店ですが、オーナーは京大の哲学科行ってたそうで。もともと向こうでは日本の現代アートには強いギャラリーで、具体の白髪さんの作品なんかもいい作品展示してました。

https://fergusmccaffrey.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?