見出し画像

【60日目】空腹こそ最強のクスリ

16時間ファスティングに取り組んだ方いますか?

最近また、ちょっとずつやり始めたんですが
すこぶる調子がいいです!

どういう内容か?
12:00〜20:00  食べてもいい時間 (8時間)
20:00〜12:00  食べてはいけない時間 (16時間)

20時になった瞬間の
「食べれなくなっちゃったー」と
寝起き6時の
「お腹すいたー」と
10時の
「がちやばい」の

この3つの時間帯が
すごくしんどいですね笑

まあ1.2週間続けられれば慣れてはくるんですけどね

人間の体のサイクルの話しは聞いたことありますか?

人間は1日3食は食べすぎみたいですね

表紙の画像を見てもらうと分かる通り
サイクルはあんな感じです

朝ごはん食べないと集中力が欠けるよとか、
小学校、中学校、高校の時くらいまで言われてたんですけどね
やってみると意外にも午前中の集中力がすごいです

めっちゃ運動するアスリートとかだと
エネルギーの消費量も全く違うと思うのでやめた方がいいとは思いますが、、

何事もやってみて、実感なかったら別の方法考えるだけですね!

ちなみに毎昼、蕎麦食べてます!以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?