見出し画像

娘が彼氏を連れてきた。

娘(26歳)が彼氏を初めて連れてきた。というか、迎えに来た。
付き合ってもう6年なのに、初めて会う娘の彼氏。
(だって夫が「まだ早いて」。早くないw)
夫は仕事で(幸いにも)不在なので、私だけが会うことに。
緊張するわーー。

娘曰く、彼氏最近どんどん丸くなってきて
顔は奈良のキャラクター「せんとくん」だと言う。
きっと体はドラえもん、顔はせんとくんを想像していたんだけど。

せんとくん

やってきた。
ドラえもんなせんとくん…じゃなくて、
なんや普通やん。普通にせんとくんやん。
(確かに似てる) 
デパ地下で用意した、限定スイーツを持って。
第一印象は、「穏やかな好青年」。

部屋に通して、お正月用のブルーマウンテンNO.1をご馳走して、
ゴルフの話などしばし歓談。
私、少し舞い上がってて説教じみてなかったかしら笑
30分程滞在して、娘を連れて帰って行った。
最初から最後まで「穏やかな好青年」
娘にとって、居心地のいい男性のようだった。
安心した。

夜遅く帰宅した夫に、写真を見せて報告。
…無表情笑
父親は複雑よのぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?