見出し画像

毎日過去の写真(二十一日目)

画像1

2008年8月、シンガポール セントーサ島 シロソ砦での一枚です。

たくさんの大砲、シロソ砦での戦争に関する展示物などがかなり広い敷地に散りばめられています。
そこをてくてくと歩いていたときに出会ったこいつ。
たくさん大砲を見たはずなのですが、一番の記憶はこいつです。

けっこう大きな鳥だったと思うのですが、どれくらい大きかったのか記憶が曖昧です。地面から頭の天辺まで1mくらい?いや、なんかもっと高かったような…。

この美しさに惹かれて近寄っていったのですが、大きくてちょっと怖かったので、あまり近寄れなかった…。

これが野良なのか飼われている(いた)のかは知りません…。

フリーランスのITエンジニアです。なにとぞよろしく!