なんかバテ気味(?)蒸らす時間はもの凄く大事よん kenkenchan

こんにちは、kenkenchan
です。毎日書くこともそんな
無くて、でもネタは人生
尽きないというか・・・

 ただ、体力や精神力が・・・
追いつきません(涙&汗
「もう大分歳かなぁ?」
とか、思ったり。

 でも昨日随分気合い入れて、
夜中仕事した上に、結構
長い文章打って、なんか
疲れが残ってる感じですね。

 今日(昨日か)は朝8:00
に寝て15:00頃起きて、おソバ
食べて、母と雑談して、、、
特別なんも無く(イクは

 なんか、母にからんで
怒ってたけど、まあ何時もの
ことなので、スルー。
互いに干渉しないのが、

 家の中の了解になってる)
、今は扇風機の前で、風邪
気味なんで、クーラー付けず
これ打ってますが。

 要はバテてるのかもね(笑)。
なるべくなんもしないで、
ジーとごろごろしてるしか、
回復の道は無いんですけど。

 気合い入れて寝ようとか、
考えて、眠剤多めに飲んだり
すると、また生活リズムが
大きく乱れて、結局

 おかしなことになったり
するので、くみ出したバケツ
の水は自然治癒を待つと。。。
随分SNSで、たぶん・・・

 元々あんまし向いてない
と思うんだけど。他人と干渉
めんどくさいし、いや楽しい
時はそれで良いんだけど。

 無理して「毎日書かなきゃ」
とか、困った思考になったり。
これマジで困るんですよね、
人間には「蒸らし」という、

 時間がもの凄く大事で。
それも長いほど、どっちか
というと、良い感じで。
別名エネルギーを

 溜めるとも言うけど、
それが悪い方に向くと、
困るけど、良い方向に
持ってける人は、

 じっくり蒸らす時間
はとても大事なのです。
ごはんも料理も蒸らし
は大事じゃない?

 特に何か作ろうとか、
描こうとか、ちょいと
特殊な(?)気分が
在ると、元気いっぱい

 になるまで、ゆっくり
休むのはもの凄く大事。
俺にはどっちかというと、
SNS時代の方が、

 狂ってる気もするよ。
昔は手紙を書いて、
じっくり待ってるか、
精々電話かFAX・

 メールくらい(まあ
PC上陸時代の、メール
時代の人なんで(笑)
だったし。

 用があれば会いに、
行った。今の田舎じゃ
会いに行くのは、車でも
運転できなきゃ、

 ちょいと難しいけど、
昔は電車があったので、
車なんか「勿体ない」
って、乗せてくれなかった

 (笑)。と、まあ
話はそれたけど、
大分おかしい気もする、
SNS時代。

 年がら年中人に管理
みたいにされてたら、
ゆっくり考えるヒマも、
じっくり空想するヒマも

 無いじゃないですか?
乗り遅れたから悔し紛れに
書いてるわけでも無いと、
思いますけどねぇ。

 疲れてきたんで、今日は
この辺で。長文失礼。
今日の一曲は、大好きな
コステロの、わりと

 マイナーなナンバー
かと思うけど、なんとなく
ひんやり(笑)するに、
良さそうなのが在ったので、
 
 それを一曲。じゃあまた、
こうして動画版で書くの
久々かな?
See You ‼ 健太朗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?