眠れん夜とレイアースと、ちょいと経済

 https://youtu.be/croLlqooaEw

 こんにちは、しつこく今日の一曲。😅レイアース、スパロボTで知って、なんかDアニメかなんかで、配信を観てた。結構面白かった、スパ30(一応持ってるけど、俺はゲームの進行が、特にスパロボは異常に遅いんですが🥲)では、俺が個人的にお気に入りの、巨大サンユンも出るらしい(笑)モコナよりかわいい(笑)。OP曲は三回くらい変わってて、全部好きだけど(笑)、これが一番お気に入り。

 むさ苦しい話になる前に、少しでも爽やかに(笑)😄
 
 今日この前に書いた、駄文。眠れなくて。円安とかその辺のつまんない話。ちょいと古い記事だけど、歴史なんざ繰り返してるもんでして。

 だから、日銀の円安対策の介入なんて、無策なんだってば。国民の怒りを押さえるのに、一時的なカンフル注射してるけど、少し円高になれば、安く買える分世界中の投機家さんが、余計買うんだから。
 
 今流行りの為替・FXは株式に比べて計算がややこしいけど、原理は同じです。上げ相場なら安く仕込んで、上がったら売って儲ける。下げなら、高く売建てて、買い戻して儲ける。そんだけ。そうやってバブルもはじけるまで行ったり、回復したりどんぶらこと。
 
 ほっときゃいいんだよ、天井に達したら、安い頃仕込んだ投機家が、勝手に売ってまた、円も戻ってく。だって何処かで売らなきゃ、株も為替もおカネ儲からないんだから。

 仕舞いには財務大臣(だっけ?)が「みんなドルを買うから、円安になるんだ!!買わなければ良い」とか、あんたの脳みそ小学生?
 
 そんな予算あれば、内需にちっとでも手を入れて、炊き出しするとかすりゃ、国民も飢えた人々も救われていいのに。経済だって循環するよ、少しでも。メシも満足に食えない貧困が溢れかえってんだし。もうおっさんの🥲独り言、言論は今の所、日本国では自由なので(らしいけどね)😀。

 まあ政治屋なんてこんなもんか。元にドル円も150円月足で付けてすぐ暴落したじゃん?

 全クール入れてあげないと可哀そうだもんな(笑)。
Have a nice weekend, See You !! kenkenchan.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?