今日は甘口?いや和風カレー🍛です

こんにちは~料理しました、カレー🍛(ちょいと和風)です。いやね、料理自体はカレー🍛で普通なんだけど、大事なのは応用で。野菜刻みと煮こみのコツで、幾らでも料理のバリエーション作れるわけですよ~😄味付けや材料変えると別の料理になる、お腹に優しい煮物ですよ。

 昼頃今日は母病院で、忙しいので、今日は起きて活動ふつうにしてたので、流れで。😄

 なんで和風かって、お肉が醤油と焼肉のタレに漬けてあったのと、野菜炒めのだんで、まあいつもなんだけど、味の素オカカとみりんで、ちょいと下味付けて置いたので。😄

 まあそれだけなんですが(笑)、ビミョーに和風になるんですよ~、、、たぶん😄今日のは中辛だったけど、ほんのり甘くて。カレー🍛に玉子~?と思うかもだけど、CoCo壱番屋でも、トッピングにふつうに在りますよ~?とろ~んとして、美味しいですよ😄

 美味しかったですよ😀母さんも気に入ってた。やまちゃんは甘口しか食べられないみたいですけど(笑)。

 「今日は甘口」というと、わりと最近ハマってた、「かぐや様は告らせたい」にカレー🍛ネタ出てましたね(笑)。「甘口っ」って女の子が涙流すの(笑)次の回が少女漫画になって、エラいことに(笑)。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?