なんだかなぁ・・・

朝っぱらから嫌な話。だけど、日本の警察は電波には無能なのが現実ですからねぇ。自衛しないと持ってかれる。と、こんなとこです。怖い世の中になって来ました。日本は物理的な攻撃より、サイバー攻撃して、乗っ取った方が利益になるので、そうするつもりでしょうか?もはや、戦争は始まっている感じが、水面下ではします。

 ミサイルバンバンぶち込んでぶっ壊すのは、もう古いのかも知れない。いやあ、人類の歴史は繰り返すのかも知れないけど、、、北朝鮮は年間30~40発今の所威嚇でだけど、ミサイルぶっ放して喜んでるけど。

 果たして張りぼての国家が何処まで経済力持つかな? いや、そんな事実、ホントに政治家や国防じゃないんで(あいつらにしっかりして欲しい)、知るわけ無いんだけど。

 中国とかの経済的後ろ盾支援が無ければ、ミサイルぶっ放す予算も無い気がするけど・・・国民から絞り上げても、国内の内需もボロボロだろうに。コロナ問題も解決したわけ無いし、鎖国してるし、生産力が高いとも思えない。

 他所の国の話はどーでもいいんだけど、いや、未だにロシアみたいに、物理的にやってますが、ガレキの後に何の利益が残るかって、何も残らん・・・絶対建物も物資も残して、勝利して従わせた方が、お得かと。日本人は既に中国に着々と結構そうなっている部分在りますしね。

 経済で従わなきゃ、中国共産党が、軍事力で脅せば、日本は大抵びびり上がる訳だし。いや他人事じゃ無く。

 現実に汚染水垂れ流したら、日本中の水産物、輸入されなくなって、大騒ぎ。その程度で。財務省主権国家の日本、何処まで耐えられるかな?アメリカ様~~~って、アメリカは忙しそうだよ。幾ら世界最強を謳っても、地球の裏側まで中々進出は難しいし。台湾だってアメリカの同盟国だから、力貸さなきゃならんし。

 わたしゃ売国奴でも反日本派でも無いのですが、皮肉りたい場面は多々在ったり、まあ・・・自分自身にも返ってくるんだけど(汗 。日本は国民主権とされてるけど、結局カネと経済(正確には「経世済民」と書いて、国が国を豊かにすることを意味するらしいけど)、経済経済・・・財務省が主権握ってる。

 ただ明るくなれって、あなたそれは無理ってもんですよ。これだけデフレ&近くに物騒な国々が自国を狙ってる中。

 結局最後はそれに裏切られる気もする。まあ、なるようになり、雨降って地固まって、落ち着くとこに落ち着くまで、荒れそうだけど。結局そこらの田舎のおっさんの俺には、なんも出来ない。こうしてなんか書いてるだけ。

 出来ればなんか作って生きてたいけどね~~~なるべくマイルドなやつ。最近物騒で、過激で残酷なの多いから、俺嫌いなんだよなぁ・・・

 なんだか嫌な文章になったな・・・曲はROXY MUSIC (なんか汚れ役やらせてる気が(汗 ・・・ごめんね、本当にB級だけど良い音楽なんだけど)ちょいとレアっぽい感じが、良いかも? ロキシーミュージック聴いてると、LP盤のレコードとか思い出したり、またちゃんとメンテして、ギター弾きたいなぁって気分になったりして(笑)。(^.^)。

 ・・・
では良い休日を、
 Have a nice weekend,
See You !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?