見出し画像

コロナで七転八倒したのでもうちょい医師会もアナログでもいいと思う「消毒作業は基本じゃない?」と思った話

 今日は5年くらい前の今日書いた記事のちょいと引用。まあ〜今年の今、しっかりコロナかかっていて滅茶苦茶苦しんだので、あんまし自信は無いけどさ。

 結局ワクチン7回打ってても(母は7回)ちゃんと感染してひでー目みてるし。やっぱ清潔にするのは、基本だと思うんだけどな。

 

俺も今回は薬も特効薬も医者も無くて、本気で苦しんだ、コロナ。アクエリアスゼロ飲んで寝てるしか無くて。医者も一杯一杯なのよ。


 でも

流行してるウイルス強烈過ぎるでしょ?そこまで大きくなる前に、、、と、対策が思い付かないのかもなぁ。


 行政なんて医師会の権威に媚びるのが相場だし、遅い、、、。その医者がその例のむかーしの結核やら赤痢やら、というアナログの対処をワクチンでしちゃうから。まあもうちょいアナログの対処があっても良いと思います。

 行き過ぎた科学は人間を壊すことも在るのかもね。

 

ここから下が5年前の記事ですね


 中国武漢で新型コロナウイルス肺炎が大問題になっていますね。
しかし、一言声を大きくして言いたい、「殺菌意識が低すぎる!!」除菌という概念すら、ほとんど無いんだろうけど、中国。日本も戦後赤痢や結核菌で散々殺菌してきて、一応消えた。


 しかしそれで安心神話が産まれてしまい、除菌意識が消えて
しまった。電車だって吊り輪とか、皆 おカネとかトイレとか
触った手で、誰が握ってるのか分からないくらい汚い。
掃除だってろくにしないし。空気伝染だってそうだ。

 「そんなこと言ってたら何処もいけないよ」うん、そう
思う。でもせめて意識した方が良いに決まってる。私は
かなり潔癖症な気が在るので、苦しんでも居るけど、幸い
除菌のがいねんは病院よりはるかに上なので。

 「病院は綺麗」というのは、嘘です。無菌室ならともかく、
ぞろぞろと不特定多数の人間が病気を持ってやってくるの
ですから、綺麗なわけ無いでしょう?病院内だって除菌
も換気すらろくにしない病院も多い。

 東京女子医大なんて、日本で一番(だったかな?)
の病院と呼ばれてましたが、内容はその辺の病院より
汚かったですよ。私は中学の時ずっと通って、入院も
してたんで、知ってます。新宿の排ガスとかドブ汚い
土地に立地してて。

 中国の新型コロナウイルス肺炎だって、NEWSキャスターが
「何故感染が広がるんでしょうか?」なんてアホなこと
言ってたけど、簡単だよ。服とか髪の毛とか、靴や身体にすら
こびりついているのを、ろくに殺菌もせず、同じ機内で、

 帰ってきたら、伝染するに決まってんじゃん。
日本に限らず伝染してる国々は何処も同じだと思う。
それだけ強いウイルスなら、なおさら。服も焼却処分
して、髪の毛も何回もシャンプーして、シャワー浴びて、
清潔にしてなきゃ。

 室内も徹底的にエタノール除菌して、それこそ赤痢
や結核菌並なんだし。空気伝染や接触伝染は、マスク
ごときじゃ防げませんよ。焼却は行き過ぎかも知れないけど
せめて洗濯を徹底するくらいは、最低でもしてから、
国内に入れないと、幾らでも伝染するでしょう?

 人ごとじゃないんですよ、私もですけど。ねずみ算式
に広がります、ウイルス。逆に言えば、皆がうがい、手洗い、
洗濯、シャンプー、エタノール除菌を徹底すれば、感染は
小さくなると思いますよ。

中学の頃腎臓本当に悪くて、風邪ひいちゃいけない」と言われ
ずっと何処行くにもマスクして、それこそマスクも今みたいに使い捨てじゃなかったんで、使ったら鍋で熱湯消毒してたり。

 「マスクマン」とかダサいとか散々馬鹿にされ、嫌な気分を散々味わってきたけど・・・結局今度は馬鹿にしたお前らが、苦しんでるじゃないか?日本中でマスク人口が増えてる。

 まああんまし批判はしたくないけど、ざまあみろとも一部の人間に対しては思う。全部じゃない、中にはホントに心配してくれた方々も居た。

 特に思春期で傷つきやすかっただけに、まあそう言う考え方にもなる。

 うちは元々ウザいくらいに(と言われてる)しつこく私が除菌してるので、除菌関係在るけど。「春が来たら収まる」かなぁ?ちょいと甘いんじゃないかと思うけど、まあ報道規制はかかりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?