オリジナル曲の 「エンドレスレイン」

こんにちは、元ネタはX JAPANと間違えられますが、そうじゃなくて、名作ゲーム(俺の中では永遠に)「METAL MAX 2」のOP曲ですね。荒廃した世界観と、背徳的なデカダンス、意味は同じか(笑)

 感に、ギャグやユーモアセンスが、キラキラ光るステキーな作品。シリーズ全部好きです。いまやプレミア付いて、悲しいかな🥲あんましメジャーな作品じゃないので、でもそこがツボなのか?隠れ人気は高いですよ。

 メルカリでもアマゾンでもヤフオクでも、ドラクエとかより、全然高くプレミア付いてる。NDSとか3DS版で古いんだけど。 因みに最近の「ゼノ」はクソゲーみたいで、PS4とかなのに残念。開発会社が買収されたとかで、最新作出す予算がないとか。ただ、最近開発チーム(?)がリニューアルされたらしく、相変わらず予算がデフレで無いのか?出てはないんだけど、ちょいと期待。

 原曲は「レインバレー」って、酸性雨が振り続ける街、とかのイメージそうですが。コピーじゃないんですが、なんか小5から始まり~凄く影響受けて、なんか同じ系統のメロディ書きたく思い、2017年ころ書きました。

 南相馬は雨らしく、ちなんでまあ良いかと。シンプルな曲なのですが、メロディは、雨☔降る日にしっとり好きですけどね~。梅雨はうざいですが😅。

 原子炉の放射能雨、福島県は振り続けてるんですかね?やばいのか報道しませんけど。本当TVなんて嘘ばっかりだな(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?