やまちゃんの作品第六弾、お待たせ(?)しました!「からくり屏風」です

画像1 こんにちは、今日は少し暖かい部屋で、日も暖かいのですが、作業しています。
画像2 さて、本題。やまちゃんの作品集第六弾 「からくり屏風」なのですが
画像3 なんか俺には良く分かんなかったんですが、
画像4 なんでも色々な面に形が変化して楽しめる
画像5 とても珍しい作品らしいです。その価値は俺には良く分からんのですが
画像6 ミンネとかだとからくり3面屏風くらいまで、結構な値段で販売されてます。
画像7 まあ、実際はミンネでも売るのは難しいそうですが、てかうちも出品しましたよ(笑)二年位前かな?
画像8 こうやって写真撮って。結局売れはしなかったど(涙 やまちゃんのは「6面からくり屏風」らしく
画像9 とても珍しいというか、とにかく他所の職人でも、中々作れないそうです。
画像10 別におやじの自慢したいわけじゃないんですが(笑)、とにかくあちこちで
画像11 評価高かったり、あんまし受けなかったり、俺と同じで 良く分かんないってのも在って
画像12 評価は色々なんですが。母はとても高く評価して、仲のいい知人に贈っていました。
画像13 別にやまちゃんと母が特別仲が良い訳じゃなくて、純粋に作品を評価していたようです。
画像14 まあこうして観ると、奇麗では在ると思うのですが、実際は財布のひもは固いですねぇ(笑)
画像15 まあ仕方ない、おいそれと買えませんよね。
画像16 別に俺もやまちゃんと特別仲が良いわけでもなく、義理も義務も無いんだけど、
画像17 なんとなく載せる気になるので(笑)、載せてます。
画像18 知る人ぞ知る世界らしく、面白い人にはとても面白いとか。
画像19
画像20
画像21
画像22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?