見出し画像

2022年5月3日(火)🌞 創作する理由について

昨夜のライブは16日(月)までアーカイブが残りますので、ぜひぜひ。僕の最新の2曲「Because I Love You」「Music of my life」両方聴けるのは昨日のライブだけ!

今日は特に予定も無かったので、父にハマスタのチケットを届けに朝出かけた以外は何もしなかった。DAZNで両親が見に行ったベイスターズの試合(負け…ベイスターズ弱い)観たり、アマプラで「仮面ライダービルド」を最終回まで観たり、あとは昼寝したり昼寝したりしてた。日頃の疲れに加えてライブにエネルギーを使い果たした感。

なんでそこまでして音楽活動やってるのかというと、僕もよく分かっていない。ただひとつ言えるのは「作品を作るんだ」という前提で生きていて、それが今のところ止まらないということ。何かしていてもついメロディとか歌詞とか考えているんだよね。誰に依頼されるでもなく。
表現欲求というのともちょっと違う、上手く言えない感覚なんだけど、生活の中で常に創作のことがついてまわっている。
その事が好きなのかそうでないのかも実は分かっていない。でも作るし、出来たものが反応良いととても嬉しい。だけど喜ばれてるからやるというのでもない。

というようなことをもう25年くらい続けている。この様子だと死ぬまでそんな生き方になるような気がするな。

ここから先は

707字
月に2回以上、音楽人としてや惣菜店の二代目としてのコラム、地域の話題、そして創作短編小説などを掲載します。 僕の創作、考え、哲学などを語っていきます。

書いたもの

¥250 / 月

竹田克也の文章作品をまとめたマガジンです。 日記は毎日更新中。日記の全文はこちらの登録者のみが閲覧できます。 音楽のこと、地域(東長崎)の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?