2023年12月12日(火)ライブの疲れが残る足には思い出が

 午前中、仕込み日。
 スタッフ1名発熱でお休み。
 新型コロナやインフルエンザではなかったらしく、熱も下がったので明日来られるとの報告がさっき来た。良かった。

 午後はご飯食べたあと、寝て起きて寝てを繰り返した。昨夜のライブの疲れ(+二日酔い)が残っていたのはある。それにしても良いライブだった。

 そんな合間に映像コンテンツをいくつか観た。
 「まんぷく」「天狗の台所」を最終回まで見終わり、「鈴木先生」を見始めた。

 約一ヶ月前に観た「ゴジラ−1.0」
https://note.com/takekatsu/n/ne4357db660ce
 なんだか僕の周囲は酷評する人が多いのだけど、絶賛勢としてその理由を散歩しながら語ってみた。

 僕は娯楽パニック映画として最高だと思ってる。特にゴジラ映画を僕たち目線に引き戻してくれたところが素晴らしい。
 そこが官僚視点のシン・ゴジラと大きく違うところ。
 マイナスワンで批判が多い「朝ドラ的ドラマパート」にはそういう効果があったと見てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?