見出し画像

明治神宮参拝 清正井と菖蒲田

近美でガウディとサグラダファミリア展やってると思って行ったらフライングしました!🤣
6/13より開催ー!今度こそ、ちゃんと見に行く〜〜〜🏃‍♀️💦


その日は、靖国神社、明治神宮、大国魂神社。
東京五社のうち、三社をまわって整いました😇😇😇✨


靖国神社
明治神宮


大国魂神社


靖国神社で、東京花菖蒲会の展示をやっていたんですね。そのあと、東京五社の写真をみていたら、明治神宮の菖蒲田の写真が気になりました。

そして引き寄せられるように、明治神宮へ行ってきました。予定通りにいかない、行き当たりばったりのお出かけほど楽しいものはない。笑

帰りには大国魂神社へ参拝。

明治神宮の。清正井は、いつか行こうと思っていてやっと行けたのは良かったー🪷🪷🪷✨✨


明治神宮の清正井と、蓮池や、菖蒲田は美しかった〜。
見ているだけで癒されます。



私の祖父が菖蒲園が好きで、父を誘って地元の菖蒲をよく見に行っていたことを聞いていたり…
部屋の片付けをしていたら、お婆ちゃんがくれた手編みの靴下がでてきたり…

なんだか、思い出すことが立て続けに起きたので、こういう時期なのかな。とか。思ってたり。


お陰様でありがたいことに、読み聞かせの会員さんも増えました。

あとは、作業部屋の片付けが残ってるのだけど。
これが一番の大物!!
子供がいると片付け終わってもまた散らかるので、自分の部屋の片付けがまったく終わらない〜😂(と、いう言い訳…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?