今日は最近の運動不足を考え、腕立て伏せをやりました。

 小さい時からとにかく腕立て伏せが苦手で何度やっても沢山できるようにならないので「腕立てコンプレックス」に陥っていました。

 これだけならまだしも祖父から「「とにかく腕立て伏せやれ!」と口やかましく言われ続け、本当に苦労しました。

 そんなある日、テレビでプロスポーツ選手たちが一斉に腕立て伏せを行い 数を競う番組があり、プロ野球選手の伊良部投手(当時の日本人最速158キロを投げた)が18回しかできなかったのを見て驚愕!!

 そしてこの事を祖父に伝えれば『「そうか。伊良部がそんなにできないなら腕立て伏せはやらなくていいかもしれないな」と言われるに違いない!!』と思い大きな期待を胸にさっそく伝えに。

 「じいちゃん。伊良部は腕立て伏せたったの18回しかできなかったよ」と伝えたら


「そうか。だからダメなんだな~。あの野郎は」


 と平然と解答されました。


 ・・・・・人生には自分の力ではどうしようもないことがある。

「もしこれを言っても意見が変わらないなら、仕方がない。諦めよう」と決めていましたが、まさか本当に諦めることになるとは・・・。

 「人は変えられない」と悟った中二の冬でした(;^ω^)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?