見出し画像

2021年元旦

皆々様こんにちは。
吉本興業の元デスペラードの武井志門です。
元旦からノートを始めるといういかにも売れない芸人がやりそうなことをしちゃったよ。
去年は色々あったから心配したけど、年はちゃんと明けるんだね。時間てのは非情なくらい平等だわ。
お正月か。子どもの頃は初詣に行ってみたかったなぁ。
ウチの両親は絶対に連れてってくれなかったからね。
父さんは『寒い時にわざわざ寒い場所に行くなんてバカのやることですよ。』なんて言ってコタツから出てこないし、母さんは『人混みにわざわざ入ってって並んでそのうえお金まで払うなんて正気の沙汰じよあないですよ。』なんて言ってテレビ見てるしさ。
あながち間違いではないんだけど。
あと正月の楽しみはやっぱりお年玉だね。
1人だけ図書券でくれる叔父さんがいてさ。
普段はやさしいからその叔父さん大好きなんだけど、お年玉の時だけは『余計なことすんじゃねーよ!』ってちょっとイヤだったな。
叔父さんはこれで本を読む人間になってほしいって願いがあったみたいだけど、どうせマンガしか買わないんだもん。
あと、従弟とトランプして10円ずつくらいの小さなギャンブルしてるとまた別の酔っぱらった叔父さんが『おれにもやらせろよ~』なんて言って入って来るんだよ。
酔っぱらってるからバレないだろうと思って従弟とイカサマしまくって叔父さんから巻き上げたりしてたなぁ。
目の前でトランプの札を交換したりしてね。
高校生の時にどうしてもエロイことがしたくて
もらったお年玉でエッチなお店に行ったのよ。
そしたら思ったより高くてさ、足りない分をお年玉袋から
出して払おうとしたら、受付のおばあちゃんに『私も孫がいるんだけどね、あげたお年玉を孫がこんなとこで使ってると思ったら悲しいよ。』と言われて何となく帰されたことがあったなぁ。
入浴料だけじゃダメだなんだと勉強したよ。
元旦から何の話してんだかね。
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?