見出し画像

JTからの株主優待!廃止へのカウントダウン。使うより使われよう!


3直3交替工場勤務のtaketakeです!
夜勤の休日出勤から帰宅しました🏡

昨日の晩にJTからの株主優待が到着しました- ̗̀📦 ̖́-
JTからは初めての優待です。

でっかい箱が来ました!
カップ麺とご飯がぎっしり!

JT株の良いところは
・高配当
・筆頭株主が財務大臣
・株主優待

まずは高配当です。
一昨年泣く泣く減配をしましたが、 まだまだ高配当!

タバコは設備投資がほぼない為、利益を沢山株主還元する事が出来ます。

やはりタバコが淘汰されている時代に差し掛かってがきているのでしょう。

私も吸いません。
結構臭いますが、タバコを外でガンガン吸っている隣のおっちゃんに感謝です笑

昨年は増配し、徐々に元の水準に戻りつつあります。

そして筆頭株主が財務大臣。
元々専売公社だったので、親方日の丸でございます。

最後に株主優待。
来年の送付を最後に廃止されます。
株主還元への公平性を為すためだそうです。

確かに、優待が貰えない機関投資家にとっては何かあるわけではありませんからね、、、

その分増配に期待しています!

最後にバフェット太郎さんの言葉で〆たいと思います。

タバコ買うよりタバコ株!


スタバ買うよりスタバ株!

使うより使われる方がお財布に優しく
むしろ富を得る事が出来ます。

それではまた!





この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!