見出し画像

連休だからこそ人と違うことをしたい!

3直3交替工場勤務のtaketakeです!
連休、いかがお過ごしでしょうか?

私は株主優待でご飯を食べたりして連休を過ごしています。

そして連休中も朝活をしています。
米国株は平日なので、相変わらず夜勤で働いてくれています。


22:30~翌5:00の夜勤帯


一昨日はご飯を食べに行く道中ドライブをしていたのですが、どこもかしこも人だらけ!
BBQをする人が凄い!


専用の駐車場がいっぱいなので、幹線道路に駐車している人も。

連休だからこそ、家でご飯を食べたり、家族でヨガをして楽しんだり、家庭菜園をしたりしてのんびり過ごしています。

連休のうち、何時間を待ち時間に使ってると考えるともったいない!

ショッピングモールがGWってガラガラなんです!意外とビックリ!

旅行などは子どもたちの長期休暇に合わせて、サラリーマンのド平日に有給を取っています。

夏休みといえど意外と空いてます!

人気のご飯屋さんも、遅番の時に平日ランチを利用するとガラガラ。

学校を休ませて平日に行くことも考えましたが、学校が好きな子ども達なので、敢えて休ませることは考えていません。

生活のリズムを崩さずに楽しむ事が一番大切。

昨日は家庭菜園の苗を買いに行き、子どもたちと植えました。

毎年同じものを植えています。
ナス・きゅうり・プチトマト。

きゅうりは1本の苗から大体50本近く取れます。プチトマトは100個ほど。

奥さんが大好きなシソは、いつも50円で売っているのですが150円だったのでちと高い💧

100均で種から育てるか、また他のホームセンターに探しに行きます。

写真はキュウリです

投資の格言にもありますが

人のゆく裏に道あり
花の山

みんなと一緒が悪い訳ではありませんが
限りある時間を無駄にはせず、有意義に使いたいものですね✨

それではまた!


この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!