見出し画像

ストレス発散に投資はいかが?

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
今日は・・・と言うより今朝帰ってきました。

遅番で4時間半の残業。
深夜残業で、1.5割増賃金がつきます。
手当を計算しました。

4時間半の残業手当

わー!良かったなー!
割増賃金やで! 何買おかなー!
って昔は喜んでました。

のちのちゴミになるものや、トイレに流すものに変えてましたね。

マネーリテラシーが低すぎるぞ!

株クラ様達のお陰で現在は節約投資家となり、完全に投資脳になりました。

4%利回りだと354,125円、3%利回りとすると472,166円を投資する必要があります。

・寝る時間
・トレーニングをする時間
・株式市場に耳を傾ける時間
・勉強する時間

これらとこの金額を天秤にかけてみて、どちらが貴重かですね。

僕は間違いなく後者です。
やはり金より時間。

遅番の時は23時に仕事が終わって、日付が変わるまでには家に帰る事ができます。

そして0時には寝て、7時に起きます。
そこから子どもたちを見送り、洗い物、風呂掃除をして奥さんの見送り、ラジオNIKKEIに耳を傾けるのが遅番のルーティンです。

このリズムが完全に崩れました。

4時半に帰宅し、寝る時間が無いまま見送りと家事を終え、今日は子どもの忘れ物を学校に持って行くというイベントもありました。

そして家に帰り、今はラジオNIKKEIを聞いています。また新たに優待株を発掘しました。
これだけは良い出来事でしたが。

たった14,000円で全てを奪われました。

配当貴族と配当王が増配すれば14,000円は寝てるだけで増えます。

寝てるだけで増えるような金額に、人間が寝ずに稼ぐなんてお金の奴隷やん!って思いました。

ストレスが溜まったり、自分へのご褒美には余力をドル転して米国株をちょこちょこ買うことにしています。 

イライラ、早起き!ポチ♪  ( ᐛ )σ▉。
よくやった俺!朝活!ポチ♪  ( ᐛ )σ▉。

今日は?もちろんイライラ。
MOポチりました。

MO1株買いました

これを続けること数年。
気が付いたらこんなになってました。
自分のストレスが400万円になりましたよ!

ストレスが400万円!笑

ドカ食いや余計な買い物は、その時は気持ちいいかもしれません。

結局「何でこんなもん買うてもうたんやろ」とか「食べすぎて苦しい!」ってなり、健康を損なうリスクもあります。

何よりもお金が無くなります。
稼ぐためにまた働かなければいけない。
またストレスが溜まる。
金使う。
ドカ食いする。
しんどくなる。

正に負の連鎖です。

その点株式は、ポチるだけなので苦しくも何ともありません。

お金も出ていくどころか、むしろ運んできてくれます。

配当が増えれば増えるほど、時間を買うのと同じです。

そして何よりも
所有欲がめちゃくちゃ満たされます!

オーナーですからね!
ブランド物は飽きますし、かさばるので部屋のスペースを奪っていきます。

ペーパーアセットもデータなのでかさばることもありません。

仕事に支配されているサラリーマンの皆さん!株を買って上場企業に勤めている人を利用させて頂きましょう!

くれぐれも投資は自己責任で。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!