見出し画像

年間90000PVを突破!!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
年間PVが90000PVを突破しました!これも一重に皆様のお陰でございます。
投資と同じくnote執筆もコツコツと継続していきます。

いつもサラリーマン節約投資家の記事を見て頂きありがとうございます。
サラリーマン節約投資家という名の通り、普通のサラリーマンでも十分再現性のある投資方法や節約術をこれからも紹介していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

資産も33年ぶりの株高になり、順調に増えています。
確定申告の還付金が昨年度は2月10日に振り込まれているので
新規銘柄を今色々と物色、検討しています。

ほぼほぼ決定しているのですが、結構高いので迷っています。
静観するか、高値掴みの前に買ってしまうか。

優待目的なので、買ってしまって放置でもいいんですけどね。

何はともあれ、メイン証券口座のSBI証券も4200万円を超えて嬉しい限りです。普通のサラリーマンでもしっかりと節約していれば何とかあるもんだといつも感じています。

先日、他部署の先輩から「会社の10年後を考えたことあるか?」と聞かれました。

お前40代なら考えとかんといかんし、使われるだけでもあかんでと。
会社に依存している考え方に見えてなりません。

会社の中に自分の人生があるのではなく、自分の人生に会社があります。
会社の中では、使われるだけでいいんです。

理由は、大手で働くことが楽だから。
これだけです。

決まった時間に行って、決まった時間に帰る。
公的給付が十分に受けられる収入を得て、入金力を高める。
入金力を高めて、投資をしてさっさとサラリーマン一生分の稼ぎを
叩き出して、続けて働いても良し、辞めても良しの選択が出来る生活を
送る。

日本では金融教育が乏しいので、投資に関しては個々の学びによるところが大きいですが大手に入る目的って、ほとんどが太字のところが目的だと思います。

今の職場での面接では本音で話そうと思い、こう言いました。

・現場での仕事が好きなので、昇進はしたくない。
・地元の大手企業で腰を据えて働きたい。
・職歴が中小企業ばかりなので大手で働きたい。

これで実際内定が出て、今こうして東証プライム上場企業で働いているので
安定志向で楽に働くことが目的でも問題ないと、採用側も思っている事が言えます。

本音で話しても、大手に入ることが目的の自分でもきちんと採用してくれる大手企業はあります!!

中には、お前なんていらんって言われた企業もありました。

それでも、大手への転職を希望している方は決して諦めないでください!!
道は開けます。

三流私立大学卒で、中小企業のみの職歴だった私でも何とかなるんです。
諦めなければ。チャンスをつかみましょう!!

それではまた!

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!