見出し画像

純金融資産7000万円!今年の目標達成!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今年の目標が早くも達成です!金融資産が7000万円を突破しました。

これも一重に皆様からの投稿やSNSのお陰でございます。
いつもありがとうございます。

投資を勉強するきっかけになったカンチュンドさんの本の見出しにある
7000万円です。感慨深いですね。この本を読み始めた時は7000万円なんて夢のまた夢のような感じでした。この本を読み始めてから8年後・・・
ついにたどり着きました。

コツコツと無理なく投資を勉強するのには、こちらの本も良かったです。

思い立ってもいられずに記事を執筆しています。
夜勤明けなので、結構眠いです。
以下、資産の内訳です。

taketake SBI:41,590,906円
奥さんSBI:15,393,811円
長女SBI:3,188,232円
次女SBI:2,610,435円
楽天証券:3,361,103円
持株会:936,607円
企業型DC:1,560,512円
定期預金:1,210,127円
iDeCo:300,336円
SBIネット銀行預金:179,000円

純金融資産:70,331,069円

土地評価額:25,000,000円

総資産:95,331,069円

負債の部
住宅ローン残債:8,450,000円

純資産:86,881,069円

自己資本比率:91.1%

2024年の目標資産額は

金融資産7000万円目標達成!!

純資産9000万円に対し
目標まであと・・・3,188,931円

純資産も通常の給与からの入金で十分達成できる水準に来ています。
もちろん暴落もあるかと思います。

そんな時は絶好の安売り時だと思えたら強いもんだと思っています。

私は田舎の化学工場で働いている、高年収とは言えないどこにでもいる
普通のサラリーマンです。

普通のサラリーマンが7000万円の金融資産を築くという事は
誰にでも再現性があるという事ではないのかなと言えます。
簡単に言うと、誰でも出来るんですね。

次は純金融資産が1億円の富裕層を目指しています。
最終的にはここですが、8000万円に到達できるようにまずは出来る事から。
8100万円でもいいです。目標は小さく簡単に達成できるようにするのが
再現性を上げるコツです。

それから上方修正を徐々にかけていきます。
目標を達成出来ると自信が付きます。スポーツでも勉強でもそうですが
自信がついて勢いに乗る時って、目標を達成できた時なんですね。

だからこそ小さな目標いくつか達成させてるから俺は出来るんだ!
と何回も思わせます。

それの連続で、気が付いたら資産が増えていたって言うのが一番大きいかなと思います。

これからも、ずっと淡々と入金して行きますよ!
それではまた!

この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!