見出し画像

手当の有効活用~小銭も寝かさず働かせよう!!~

おはようございます!!
taketakeです(^^♪

最近休日出勤が続いています。
って今日もこれから仕事なんですけどね笑

休日出勤では食堂が開いてないので、ご飯は買って持って行ってます。

休日出勤の場合は領収書を渡して
手当でいくらか返金されるのですが


振込先がメガバンク!
田舎なのでなかなか無いのです💦


取りに行くのも面倒・・・
さすが大手!!銀行はメガバンクよな!
って前向きに考えてます笑

新卒で入った会社の給料の振込先がメガバンクだったので
休眠に近い口座でした。

取りに行くにもなかなか大変。。。
なので、モッピーからauカブコム証券の口座を作る事にしました。

これだけで9000ポイント。
楽天ポイントに交換できるので、楽天でんきでの電気代が払えます。

1月~3月が毎年バカ高いので
電気をいつも通りに使いつつ、どれだけ安くなるかまたレポートしたいと思います。

早速メガバンクのインターネットバンキングを登録しauカブコム証券と紐付け。

メガバンクから即時入金が出来て
投資信託や株が1株から買えます。


投資信託はSBI証券とと楽天証券で積み立てているので
何かおもろい事したろかってなり

1株優待をすることにしました。
買った株は。。。


・上新電機
・JRS

上新電機は1株だけで5000円のクーポンがもらえて
JRSはキッザニアの優待割引券が貰えるらしいです。

配当も2社合わせて92円!!笑
1円でも僕にとっては大金なので

メガバンクに引き出しに行く手間を考えると
大きな収穫です。

手当しか振り込まれないので一回数百円ですが
休日出勤で仕事を楽しみ、お昼ご飯を食べて
返金されたお金で株を買う。

最高ですね!!



しかもモッピーのポイントももらえるという。。。

モッピーの紹介URLはこちらです!!

紹介コードは
UH8xe1b3
でございます。

登録後に使用すると2000ポイントもらえるみたいです!!
ポイントを活用して、お得な家計を作りましょう!!

ポイ活やカードの上手な使い方や管理の方法を参考にした
生方正さんの本も紹介しておきます。

節約も大事ですが
無駄な出費を抑えるために健康にも投資しましょう☆
僕が健康のために投資している記事はこちらです

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!