見出し画像

中央倉庫に新規投資。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!!
新たに中央倉庫に新規投資をしました。

優待目的の投資です。PER7は10.97倍、PBRも0.42倍と非常に割安銘柄。
チャートを見ても安値圏ではないかなと判断しました。

クオカード優待にハマりました

クオカードは突発的な支出に非常に役に立ちます。
そして、チケットショップで売却する事も可能。
非常に流動性に富んだ優待です。
近所では書籍の購入や、子どもの学用品に使っています。

倉庫関連株は他に、住友倉庫を保有しています。
運輸関連銘柄と連動して非常に株価が成長し、大幅な増配を遂げています。

9月に投資家仲間さんと資産運用expoに行った際、インテックス大阪の近くで住友倉庫を見かけた時に感慨深いものがありました。

自分が株主になっている建屋などを見ると、いつも見慣れた風景がまた違った物に見えるってことはないでしょうか。私はあります。

株に惚れてはいけないとよく言いますが、会社を応援したいって気持ちで投資をする事は大事だと杉村太蔵さんが講演会で話されていました。

バカでも資産1億円。面白かった!
わらしべ長者のような人生です。
taketakeでも資産5000万円。うん、これからや笑

サンジャポのギャラが1本100万円って言ってました。
僕は月10万円が限界です。

ボーナスを合わせると、最低保証で月20万円。
4年で純資産1億円、狙って行きたいですね。

実際に成功した方の話を聞くと、どうすれば良いか見えてきます。
焦らず金持ちになろう!

それではまた!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!