見出し画像

次にやりたいなと思う事。

3直3交替工場勤務のtaketakeです!
先日金融資産が5000万円を超え、準富裕層に到達しました。

3月から毎週土曜日が休日出勤で、入金力を高めるべく日々活動しています。

そしてもちろん今日も遅番で休日出勤です。
仕事があることに感謝!

準富裕層になっても、生活は変わりません。
心境には変化がありました。

仕事に対して、やらないと生活できないと言う気持ちが無くなりました。

精神衛生上、非常に宜しいです。
ライスワークがライフワークになりました。

資産が増える成功体験を経験でき、自分の選択肢の幅を広げて行きたいなと思います。

今、やりたいなーと思うことです。

・真冬に南国に行く
・異業種の職業訓練を受ける
・お金や税金の知識を深める
・極力人的資本で行動する

4つめの極力人的資本で行動するとは
我が家も奥さんが遂に就職活動を行いました。
ハローワークに付き添いましたよ✨

それに伴い、自動車通勤から自転車通勤に変更しました。

思い立ったらすぐ行動!
即日、会社へ変更の手続き!

奥さんの仕事が決まった時にすぐ車が使える準備と、完全に車を使わない生活を僕がする事への決意表明!

そして
とあるスポーツの練習がある日以外は

歩きます!
徒歩で通勤しますよ!
正に人的資本での行動!

ガソリン代の節約とともに、健康も手に入れることができ最高の気分です!

異業種の職業訓練は、DIYの幅を広げることが目的です。

今1番やりたいのは、エアコン取り付け工事の職業訓練! 

生活に役立つこと間違いなし!

大学で苦手だった、シーケンス制御の訓練も受けたいです。

みんな意外と仕事で使っているのを見ると
使えるようになるともっと仕事が楽しくなるだろうなと思います。

DIYをやるのが結構好きで、外でやっていると
お向いさんが「なんぼか出すし、うちもやって欲しいな~」って声を掛けてくれたことがあるので、出来ることを増やしたいなと思っています。

祖父がご近所さんの包丁を預かって、研いでいたのを覚えています。

子どもながらに、かっこいいなぁと思っていました。

もの作りの仕事に興味を持った原点です。

仕事を通じて、もっと自分の中の楽しみを増やしていきたいなと思います!

それではまた!


この記事が参加している募集

最近の学び

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!