見出し画像

資産運用とマリオのキャラクター。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
職場で先輩からこんな事を言われました。

taketakeさんって、マリオのキャラクターで言うとノコノコみたいですね。

地味であまり派手さが無いと言う意味だったのですが、僕にとっては最高の褒め言葉でした。

実はマリオのキャラクターで一番好きなのがノコノコです。

最近娘達がマリオカートをやっていて、あまりのキャラクターの数にただただ驚いています。

ノコノコだけは本当の初代ファミコンの、マリオブラザーズからいてるキャラクターです。

地味でクリボーと同じ弱さのキャラクターですが、ファミコンからSwitchと変貌を遂げてもずっといる安定感。

どれだけマリオに踏まれても、ファイヤーで燃やされてもしつこく出てくるあの地味さとしぶとさに魅力を感じます。

資産運用でもそうです。
いいときも悪い時も、とにかくしぶとく根強く根気強く一定額を積み立てていく。

だからこそ根強くキャラやその位置を確かな物にしていってるのではないかなと思います。

気が付いたら物凄い資産となり、ノコノコはマリオには決して欠かすことの出来ないキャラクターとなっているのです。

それではまた!



この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!