見出し画像

端株で優待投資追加。

taketakeです!
今週で遅番勤務が最後です。
とことんたのしんでやりますよー!!

会社の収入と人事は自分でコントロールで出来ないですね。これをポジティブに考えると。。。

保険は入らなくてもいい!!
カフェテリアポイントのお小遣いが毎年もらえる!!毎月とりあえずお金が入ってくる!!

ポジティブじゃい!!

ってなわけで、優待株投資は昨今海外の機関投資家の圧力により株主優待が相次いで廃止されている状態が続いています。

ジャパンレスキューシステムのキッザニア優待が無くなったのは残念でしたね。。。
まだ行ってないけど。

それに伴い、増配を発表している企業もあればそうでない企業もあります。それでも何かお得感欲しいよな~と思い今回買いました。

端株で!!いちごを1株。
昼食投資のわずかな配当と残りの余力で購入。

1株でJリーグのチケットが抽選で当たります。
色々と廃止しましたが、20銘柄を確保です。

20銘柄を確保しました!

インデックス積み立て投資できっちりと資産形成し、下落相場でもインカムゲインが入ってくるように国内累進配当株・米国高配当株・米国ETF投資。お楽しみで優待投資を行っています。

さらに働かなくても大丈夫なくらい、資産形成をしていきたいと思います。

そのためにも質素倹約!!

昼勤務になり手当が無くなって、仕事量が変わりません。

先日の記事にも書いた通り育児の関係で、夏休みは週3勤務になります。
夏はセミリタイア生活を体験したいと思います。 

昼間に同じ部署で同じ仕事を同じ時間して、給料が下がるので、働く時間を減らせると思うとまあ良しとしておきましょう。

事前に休暇を取りたい話を上司に話すと普通にOKでした。ホワイト企業にも関わらずまだ休みを取るのにソワソワします。

いつも「休み取るのにそないビビらんでもええやん」て言われます。数十年の垢はなかなか拭えません。

子ども達と最高の夏を満喫します!
奥さんは仕事だけど。

それではまた!!

********************
よろしければサポートをお願い致します!!
皆さまのささやかなサポートが僕の記事作りと
豊かな生活への励みになります(^^♪
これからも宜しくお願い致します!!!
********************

この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!