見出し画像

2024年7月の給与。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
6月の給料が振り込まれました!
早速参りましょう!

手取り352,126円。
貯投額181,000円。
貯投率51.40%。

今月は出費が大きくなかったので、手取りの半分以上を投資に回す事が出来ました。

今年は子どもの全国大会と私のマスターズがあるので、相当な長期休暇を取る必要が出てきました。

その為1か月半昼勤務へとシフト変更。
配慮してくれる会社に感謝です。
有難いですね。

そんな中ですが、我が家にハプニングが起こっております。家族が溶連菌にかかってしまいました。

私が仕事のため両親に見てもらっていますが、今日は無理とのことで急遽休暇を取っています。私も微熱が続いていますが、幸い溶連菌には感染していませんでした。

熱があるので、いずれ感染しれないとの事で抗生物質を飲んでいます。その為若干お腹が緩くなりなかなかきついです。

今日は家族で1日ゆっくり療養します。 

株式もバーゲンセール、スーパーセールが起きていますね。そんな時でも、定期的に定額を買い付けるのみです。

普段働いている時はなかなか感じませんが、休みを長期で取っている時や、療養している時は寝ててもお金が増えている実感があります。

束の間のサイドFIRE体験。

仕事も入った当時と違いミスにかなりうるさくなってきて、最近は何度も途中で帰ろうとした事があります。

お金があれば、大抵の事は解決出来ると思っています。

途中で帰ったとしても、資産収入で今まで通りの生活を送る事は可能なので何ら困る訳でもない。

困るのは会社の給料で生活している人だけだと。会社で私と同じく億り人の方がいますがのんびりと働いておられます。

年配の方って言うのもありますが、余裕が違う。

資産が1億円もあれば、子ども達の教育費の目処も立っていますし、住宅ローンも配当月額の半分以下で払えます。

毎日の値動きが30~100万円なので、確実にもらえる給与もありがたいです。

これだけでもかなりお守りになります。
大手だと人が多いので、変わりはなんぼでもいるわけです。

今日はゆっくり休んで、明日からあくせく働かないようにしよう。例え仕事が遅いと言われても。

それではまた!

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!