見出し画像

KOとREGに追加投資。何事もコツコツが続く。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
米国株の配当がコツコツと振り込まれております。

基本的に米国株と米国ETFに関しては、家計の黒字と賞与の一部で賄っています。そんなこんなで毎月チマチマと積み立てているだけですが
467万円になりました。

毎月1~2万円の小さな投資です。
それでもこんなに増えてくれるなんて嬉しいです。
家計の黒字から賄っているので、

昨日はとあるスポーツがオフだったので8時半にねて3時半に起き
朝活がてらに久しぶりにKOとREGに再投資です。

米国株はサマータイムとなり、NY市場が開いている時間が
22時半~5時までとなりました。

日本人が米国株をするには、早寝早起きと規則正しい生活を送ることがマストです。先日の記事に書きましたが、毎日ダラダラと残業をしていては米国株投資は難しいでしょう。

87歳の現役トレーダシゲルさんも毎日8時半に寝て、2時に起きて米国株のニュースをチェックされているそうです。早寝早起きは大事という事ですね。


米国株で配当王・配当貴族銘柄をゲットすると同時に、健康習慣も身に付くという一石二鳥の生活を送ることが出来ます。

REGは20ドルを切り、配当利回りも9%を超えています。
KOは61年、REGは51年連続増配で日本にはない配当王銘柄です。

米国株に関して今更感がすごいですが、ライオン兄さんの書籍をやっと読み終えました。

それと投資も勉強も一番大事なのは、継続です。
継続するには無理をしてはいけません。

読書をしていますが、以前は図書館で一気に15冊借りていました。
返却期限に間に合わず延長手続きが結構苦痛になっていることがありました。

なので、貸出期限の2週間で無理なく読める量を借りる事にしました。
最高4冊までと決めました。部屋を積読で埋めることもないし心に余裕を持てます。

何事もゆるーくのんびりと適温に参りましょう。
おけいどんさんの名言です。しっくりくるなぁ。

https://amzn.to/3IG9iwI

https://amzn.to/4cicEE3

それではまた!




この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!