見出し画像

仕事佳境のときは「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」をエンドレスリピート

仕事のピークや台風が重なってしまい、2人くらいしか読んでいない日記の更新が遅れてしまった。

小川町で朝からMTG。竹中工務店と小川町とで水流域をつないだまちづくりプロジェクトを行っているが、次回はSDGsをテーマとしたツアーを実施するので、そのプログラムを練る。東京から近いこともあり、都内の企業といろんな取り組みができればと思う。

夜はまちやどのブランディングのMTG。大学生が女将となり、プレオープンしたまちやど。ネーミングも決まっていないので、仮称で運営しているが、そろそろ固めていかなくてはいけない。

モンゴル戦を見る暇もなく、入稿前の原稿修正や、ムービーのコンテ修正などを慌ただしくやる。小川町オフィスは静かすぎることもあり、クレイジーケンバンド「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」をリピートしながらやる。JPOPを聴きながら仕事なんて、ましてや書き仕事なんてできないと思っていたが、一曲リピートだと意外と捗ることが自らの体験から判明している。蔵で朝方まで作業をして仮眠をとる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?