見出し画像

【ゲーム感想】龍が如く 極

東京ゲームショウセールで購入したので感想をば。


言わずと知れたヤクザのゲーム。街ゆく人にケンカ売られたら買ってボッコボコにする。そんなゲームです。(適当)

とりあえず本編終了終わったので感想です〜

漢字が苦手なのでキャラ名とか組織名が覚えずらかったのでムービーシーン中とかにキャラ相関図あればよかったなって思いました…

(最後のほうはちゃんとどんなキャラいるか理解出来てたつもり…!)

桐生ちゃんが「俺の同義は通す」みたいなこと言うんだけど、「いやお前結局(元)ヤクザやん…暴力的解決しかしないじゃん…」って最初は思ってたよ

楽しみ方を分かってからは純粋に楽しめるようになったかな!仮面ライダーとかニチアサの「そこは気にするな」理論でなんとか…


ーーーー以下ネタバレーーーー


いやでも「俺は○○組4代目、桐生一馬だ!」みたいなのはシビレましたよ。ええ。(うろ覚え)

・仁義に厚く、周りから慕われている男、桐生一馬

・桐生と比較され、いつも彼の裏にいた錦山彰

桐生と錦山の対比はよく描かれていたんじゃないかなあと。

自由に動き回れる箱庭ゲーなので、はっきりと時期が名言されているのはゲーム冒頭のみ。「あれ…?これどれくらいたったんだろう」とか、「このシーンの時系列っていつだ?」みたいなのは結構脳内補完する感じ。

物語終盤で出てくる黒幕はキャラを描く尺が少ないにもかかわらず、「ザ・悪役」って感じの悪いヤツでした。


ストーリー面はまあそこそこの面白さでした。こっからみんなのこと好きになるのかなあ。わくわく。

トロフィーは結構難しそうなのでやらないかなあ。もーちょい難易度低かったらやってた!

4まで買ってあるのでそのうちまた続編のレビュー書くかもー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?