見出し画像

【感想】TENET

感想一発目は今話題のテネット

なるべくネタバレなしで書いていくよ

話が難しいと聞いて、ネタバレ無しの説明文とか読んでから観に行きました!

うぅ〜ん、むつかしぃ

何と言うか、難しいというか、ちゃんと考えれば難しいこともないけどテンポがそれを追い越していく感じ。

理解する前に映画が先に進んでいくような映画でした

でも「考えるな、感じろ」って言われたし、考えちゃ行けなかったのかもしれん

でも理解しなきゃ映画ってみれないでしょ!ぷんぷん!

文系にもわかる量子力学の本みたいな読み物を読んだことあるからなんとなーくはわかったけどそれでもやっぱりね

ノーラン作品は難しい用語出したがりな印象。カギカッコつけてカッケー用語言うやつ。(嫌いじゃないよ)

・「逆行」をすることで時を遡れる

・見たものは存在するし起こることは起こる

この2ポイントさえ抑えれれば楽しめるかなって感じでした

多分説明不足と思わせるようなあえてやっていたであろう変なテンポ。「ん?今の何?」ってちょっとでも疑問に思ったことはだいたい伏線。それの回収が気持ちい映画かなー

個人的星評価は✩3.2くらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?