見出し画像

その舟をこいでいく。

車を洗わないとなー。

そう思いながら幾日が過ぎ、今日は雨。

キレイな車に乗りたい。

特に遠出するときは、ピカピカがいい。

汚れた車で遠出なんて、キモチがちょっと下がるではないか。


日々のちょっとしたことが、とてもたいせつ。


今日は娘と遊んだ。

遊んだというか。隣でギターを弾いていた。

本を読んだり、昼ごはんを手伝って貰ったり、

ちょっと外に出て、しゃぼん玉をしたり。


そんな日だった。

昼食の後、気づいたら寝ていた。

起きたらすこし頭痛。


そういえば今日はコーヒーを飲んでいない。

カフェイン不足で頭痛になるとか。


でもいっそ、このタイミングでカフェイン断ちしてもいいかな。

そんなことを思った。


カフェイン断ち一日目。頭痛。

とメモしておく。


本をゆっくりと読める日まで後何日だろう。

こどもが成長していくと自由な時間が増えるのだろうか。


仕事柄、自由だけど、今日の娘との時間がまるっと自由に使えたら、

本がゆっくり読めるだろうなぁと夢想する。


いや、自由な時間で仕事するかなー。

基本、仕事人間だもんなー。


だとすると今が、精神的にも身体的にもバランスがとれているのかも。


なんだかおかしいね。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。