見出し画像

目の検査。

閃輝暗点が気になったので、目の検査に。

特に問題はないと言われた直後に、緑内障の疑いがあると言われ、精密検査に。

心臓はドキドキ。

しつつもこんな仕事をしているから若年性の緑内障とかかも?

とこころあたりがありあり。

すごい機械で、色々な検査をしてもらい、けっきょく何でもなかった。

検査代がちょっと高めでびっくりしたけれども。

だんだんとじぶんの身体もガタがくるのだろうなと思った日だった。

いつか60歳を超えたら、ちょっと何かあって死んだりする確率もグンとあがるのだろう。

いまをたいせつにいきよう。

そう、かみさまからいわれているような、きがした。


いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。