見出し画像

冗談が通じない人に自虐ネタを言うと励まされたwww

ウ=ウラ(お笑い塾長)
亮=亮丸(心理カウンセラー)

ウ「冗談が通じない人に自虐ネタを言うと、励まされたwww
亮「www
ウ「www
亮「ちょっと待って!wwwメッチャおもしろい!例えばウラさん、今までどんな自虐ネタで励まされたことがあるんですか?」
ウ「えーっと」
亮「メッチャおもしろいwww
ウ「人と話しするのが苦手なんですよねぇって、全然いいんですけどねぇみたいな雰囲気で」
亮「はいはい」
ウ「ネタで喋ってまっせぇ~みたいな感じで言ったつもりで」
亮「はいはい」
ウ「気にしてませんけどねぇって伝わるように言ったつもりだけど」
亮「はい」
ウ「『いや!いいんだよ!そのままでいいんだよ!』
亮「wwwウラさんが裏切られたわけですね
ウ「気を使わせてしまったかなと」
亮「あぁはいはいはい。じゃあ、そういう意味でいうと自虐ネタで様子を見るのも面白いかもしれないですね」
ウ「この人は冗談が通じる人なのかどうかを調べる方法として」
亮「うん。自虐ネタで判断してみる」


■亮丸さん(心理カウンセラー)
・スタエフ

全編は↓こちらから聞けます。10分30秒のところから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?