見出し画像

職場でも堂々とふざけたい人限定のお笑い塾

✅こんな人にために


・ボケた時に愛想笑いをされたことがある

・部下や後輩の笑いのツボが分からない

・怒られるのが怖くてボケる勇気が出ない

・口下手で異性と楽しくおしゃべりができない

・人と話すのが苦手なのに仕事で毎日話さなきゃいけない

・好きな人と話してると、つまらない顔をされる

・営業でいつも緊張感が崩れないまま本題に入らざるを得ない

・学校の先生である自分と、生徒との距離がなかなか縮まらない

・職場でチームリーダーを任されたが、チームの雰囲気が和まない

職場が殺伐としている


✅人を笑わせることができると


僕のお笑い塾に入ると、
人を笑わせるための技術前向きな気持ちが手に入ります。

人を笑わせることができると、

人を笑顔に出来た体験から
自分の存在を肯定的にとらえることができます。

上司、後輩、好きな人、お客様など
たくさんの人に好かれるようになります

ツライ出来事を面白ネタに変換できて、
ストレスが減ります

スベることもネタにしてしまえることで
「やってみる!」という挑戦が苦痛ではなくなります。

職場などの固い雰囲気を和ませることができ、
報連相が活発になります

自分を俯瞰で見るようになり
新たな発想に気付くようになります



✅毎週の講座


塾内では毎週LIVEでの講座を開催しています。
これまでに行なった講座は

・正しい乗っかりと間違った乗っかり
・図々しいのに笑えるやと!?
・田舎のオカン語
・気マズい空気あるあるとその乗り切り方
・余計な一言に言い返せ!
・自己完結してどないやねん!
・会話熱がビンビンに復活する強制ツッコませ術
・お笑いの観点で視点を変えてコメント力アップ!
・論点をズラして「そこちゃうねん!」を誘うボケ
・正解を言ってボケ道を塞ぐな!
・ここでも笑いをねじ込める!?笑わせチャンスが驚くほど増えるこじつけ力
・精神論の間違った使い方
・長尺ネタで空気をかっさらえ!
・小ボケのリユース!天丼で再び笑いを誘え!
・斜めからの発想でツッコめる形容詞活用術
・ベタを回避するための「だからどうなる?」という考え方
・コミュニケーションはツッコミがオイシイ
・オイシイ下ネタフレーズの作り方
・オチが弱いのは抑揚が少ないから

などなどなど

▼講座LIVE中の様子
※基本的にstand.fmというラジオアプリを使っています。
※LIVE中にコメントを送れるので、質問などのやり取りも可能。


✅反響


これまでの僕の発信でお笑いを学んだ方の感想です。


✅自己紹介


笑いを取るためのノウハウや、笑いの仕組みなどを言語化し、音声配信アプリstand.fmではお笑いノウハウを中心に1700本の配信を突破しました。
SNS総フォロワ―数は8,000人以上。僕自身は超絶口下手でしたが、『笑い』の力で普通に話せるようになりました。

▼僕のstand.fmページ
https://stand.fm/channels/5f741751f04555115db89027

▼こんな配信しています。

▼他にもこんな配信をしています


僕は約10年前の春、職場のプラッシャーで、
何もかもがイヤになりました。

仕事には行きたくなかった。
大好きだった食事も楽しくなかった。
1人になれる時間も苦しかった。

僕が笑わないようになって数ヶ月。
妻から誘われ、とある週末に大阪旅行。

なんばグランド花月(吉本興業の劇場)で見た今いくよくるよさんの
漫才に爆笑しながら、心が震えました

気付いたら泣いていた。

『・・・まだ笑えるやん・・・もう一度、頑張ってみるか・・・』

気持ちが前を向きました。

笑いの力でもう一度立ち上がることができました。

笑うことの偉大さを身をもって知り、
同じように苦しむ人のため
笑わせられるようになろう!と決意。

ところが
人のために笑わせようとしていた僕自身の心が元気になっていきました。

考えもポジティブになっている自分に気付きました。

人に笑わせてもらうのもいいけど、
自分が人を笑わせる方が愉快な毎日が手に入ります。

僕自身もともとお笑いが好きで、笑わせることに関しては
再現性のあるノウハウを言語化し、蓄積してきました。

このノウハウを、塾内でお教えします!

僕のもとで笑わせることを学んで、
実際に人間関係の悩みを克服した方もいます。

僕も一度は自分に絶望しましたが、今は毎日楽しい日々です!

職場でも笑いをブチ込むことによって、常にリラックスした状態でいます。

一緒に『笑わせること』を学びましょう!


✅お笑い塾


■週1回の講座LIVE

音声配信アプリ「Standfm」を使用。講座の内容によっては、画面付きのYouTubeや、会話ができるZoomを使用する場合もあり得ます。
単なるボケやツッコミのフレーズをインプットするのではなく、笑わすための仕組み、テクニック、パターンを習得しましょう!

■限定配信

サロンの中では同僚や友人と面白さで差別化できるように、毎週の限定講座とは別で、限定動画や限定音声でノウハウなどを配信。
繰り返し見てお笑い感性をビンビンに張っていってください!

これまでの限定動画配信
・【攻撃は最大の防御】イジられたら笑いを付け足して言い返す方法
・ボケとツッコミは結局SMやね
・【必見】【アドリブは苦手な人にオススメ!】歴史と自分の出来事を結びつけるネタのストック方法
・スベリ知らず!?自虐と例えの合体技!
・【URL限定】可視化したくないものを可視化する
・【URL限定】2本立て😏自己完結してどないやねん!
・【URL限定】3段落ち3種&同じ意味やのに言い換える
など

■相談

実際に生活のこんな場面を笑いで切り抜けたい、上手い言い返しをしたい、など相談はいつでも受け付けます。



✅塾料金


¥980/月

週1回の講座LIVEで換算すると約250円/回。

プラス

サロンメンバー同士の交流
いろんな限定配信

お笑い感性がUPしないわけない!

さらに、初月は無料ですので、体験で参加してみるのも可能です。


ちなみに

買い切りで基礎から学びたい方は
▼こちらがオススメ▼


✅お笑い!人生逆転塾の特典4つ


塾参加される方には以下の4つの動画をプレゼントします!

■特典動画①
『笑いが起こる仕組み』

基本的な笑いの仕組みです。
これを知っているだけで、まずは素人脱却できます!

■特典動画②
『超簡単!これを知ってるだけでスベることが怖くなくなる方法』

笑わせの第一歩を踏み出すには勇気が必要。
でもこのテクニックを知っていれば勇気100倍!

■特典動画③
『印象爆付!!!!瞬時に名前を覚えてもらえる自己紹介』

これからも必ず遭遇する「はじめまして」の場面。
名前を覚えてもらう必殺技です!

■特典動画④
『会話が盛り上がるボケと盛り上がらないボケ』

ボケはボケでも単に面白ければいいのか?
決してそんなことはありません!
日常会話に向き不向きのボケを明確に定義しています!



✅備考


定期的な講座はラジオ配信アプリ「stand.fm」のLIVE機能を使用します。

必要に応じてzoomもやることもあるかもしれませんので、気軽に相談もどうぞ。

「写真にツッコミ100本ノック」など画面共有が必要な企画には顔出しは自由でzoomを使いました。


✅Q&A


Q.チャットに参加しなくても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。チャットに参加しなくても知識やノウハウがインプットできる環境を準備しています。 無理をしてアクティブに動く必要はありません。

Q.完全に初心者ですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。笑わせの基本から応用まで順を追って学んでいきましょう。質問がある場合はいつでも気軽に質問をください。 講座LIVEの中で僕に相談する事も可能です。

Q.決済プラットフォームは何ですか?

メンバーペイという決済サービスを利用しています。とても使いやすく、かんたんな入力フォームですので約5分程度で手続きが全て完了します。

Q.何か準備しておくことはありますか?

無料アプリLINEのオープンチャットという機能を利用しますが、既にスマホに入っている場合はそれ以上不要です。

Q.匿名での参加でも構いませんか?

本名を使う必要はありません。オープンチャットに入る際、好きな名前を設定して入ってください。

Q.解約はいつでも出来ますか?

もちろん脱退はいつでも可能です。登録したメンバーペイのページから解約の手続きをすればすぐに解約が完了となります。新規で参加されるメンバーの方は参加した月のうちに解約すればサロン料金は完全に無料です。但し、2ヶ月目以降の料金は1カ月毎に毎月1日の決済となる為、日割の返金は行われないことをご了承下さい。

※その他、もし僕のお笑い塾についてご質問があるという方は、僕のTwitterDMにまでご連絡をください。

Twitterは
こちら


✅さいごに


一度身に付いたお笑いの技術は一生もの
です。

あなたや、あなたと関わる人の未来に
笑顔が増えます。

あなたの参加を心からお待ちしております。
▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?