見出し画像

ミルクボーイ風FFRK漫才ネタ

以前作った漫才台本です。

ソシャゲのファイナルファンタジーレコードキーパー(FFRK)、通称レコパをネタにしました。

どこかで披露するつもりはなく、SNSにアップしたらレコパユーザーからの反響が良かったので、ここにも残しておこうと思いました。

当時、動画を繰り返し見ていたミルクボーイさんのフォーマットに当てはめたものです。

▼以下台本


2人「どーもー!」
ツ「あ!ありがとうございます〜!アサシンダガーを頂きました〜!こんなん何本あってもいいですからね〜」
ボ「あのな、ウチのオカンがね、メッチャおもろいソシャゲを見つけたらしいんやけど、名前が思い出されへんらしいんやわ」
ツ「メッチャおもろいソシャゲ?ほんなら俺がそのソシャゲの名前一緒に考えてあげるから、そのソシャゲの特徴教えてくれるぅ?」
ボ「スクエニのゲームで、FF全てのナンバリングをドット絵にして原作を追体験できるゲームらしいねん」
ツ「ほーぅ、そらファイナルファンタジーレコードキーパーやねぇ!そら簡単よ!すぐ分かったがなぁ!」
ボ「せやけど分からへんねん。俺もファイナルファンタジーレコードキーパーやと思ったんやけどな」
ツ「そうやろぉ?」
ボ「オカンが言うには、使えるキャラが3人しかおらへんらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジーレコードキーパーと違うかぁ。使えるキャラが3人しかおらへんのは『餓狼伝説』と『ファイナルファイト2』しかないねんから。ほなもうちょっと何か言うてなかったぁ?」
ボ「オカンが言うには、オーブのサイズで一番大きいのを『ごくだい』って言う人と『きょくだい』って言う人がおるらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジーレコードキーパーやないか!あれは各々が好きなように呼ぶことが正解なのよ。自分と違う呼び方をしてる人がいても、自分の呼び方が正解だと確信が持てないから指摘できないからね。オカンの言うソシャゲはファイナルファンタジーレコードキーパーで決まりやん!」
ボ「いや、でも分からへんねん。俺もファイナルファンタジーレコードキーパーやと思ったんやけど」
ツ「そうやろぉ?」
ボ「オカンが言うには、ユーザー全員が文句1つ言わず楽しく遊んどるらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジーレコードキーパーとちゃうやろ!ガチャの当たり外れが偏り過ぎて、何かあったらみんな『ハザマ!ハザマ!』言うてんねんから!みんな文句1つ言わずに遊んどるんやったらファイナルファンタジーレコードキーパーと違うわ!他に何か特徴言うてなかったぁ?」
ボ「オカンが言うには、全く推してないキャラの必殺技がいつの間にかメッチャ揃ってもうてるらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジーレコードキーパーやないか!何の思い入れも無いゼザの必殺技がいつの間にか揃ってもうてんのよ!揃ってるからと言って、使うか言うたら使わへんからね!そらファイナルファンタジーレコードキーパーしか考えられへんよ!」
ボ「俺もファイナルファンタジーレコードキーパーやと思うねんけどな」
ツ「そうやろぉ?」
ボ「オカンが言うには置いてけぼりにされてる機能が無いらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジーレコードキーパーとちゃうやないか!ファイナルファンタジーレコードキーパーは総勢236のキャラのうち約9割のドレスレコードと、カイトの期間限定交換所が完全に放置されてんねんから(2020年3月現在)!ハザマは忘れてても俺はしっかり覚えてるからねぇ!そらファイナルファンタジーレコードキーパーと違うわ!他何か特徴言うてなかったぁ?」
ボ「オカンが言うにはボスのHPが原作を上回り過ぎとるらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジーレコードキーパーやないか!原作を追体験できる思てやってみたら原作では使わへんかった脳を使わなボスが倒せへんのやから!そらファイナルファンタジーレコードキーパーしかないわ!」
ボ「うーん。俺もファイナルファンタジーレコードキーパーやと思うねんけどな」
ツ「そうやろぉ?」
ボ「オカンが言うにはファイナルファンタジーレコードキーパーではない言うてんねん」
ツ「ほなファイナルファンタジーレコードキーパーちゃうやろ!」
ボ「オトンが言うにはディズニーツムツムらしいねん」
ツ「絶対ちゃうやろ!もうええわ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?