見出し画像

架空の相撲中継企画

半年くらい前かなぁ。
勝敗は僕に委ねて、ラジオで相撲中継をやるから、参加したい人は名乗り出てください、と言って2人が手を上げてくれました。

いつの間にか放置状態になってたんですが、覚えてはいました。

せっかく名乗り出てくれたので、ついに相撲中継をやりました。

それでは架空の一番をお聞きください。

どうぞ

↓↓↓


本日2日目
しろの里 対 ひろぽん桜

これまでの両者の対戦成績は

新大関の しろの里は、5勝2敗

ひろぽん桜は2勝5敗

昨日は由美の富士にも勝ちました

しろの里は強靭な精神力を持っている

優勝争いの ほっぺの道と並んでいるのは、しろの里です。

東方(ひがしがた)、大関、大阪出身、しろドラ部屋、しろの里
にしがた、十両、ブルアリア出身、八子山部屋、ひろぽん桜

この対戦は初場所ぶり2回目。
しろの里は年末年始、半ナマだったちゃんこのとり肉でお腹を壊して寝込んでいたと話しています。
ひろぽん桜は各種メディアでも報じられている通り、4年ぶりの耳掃除で直径8ミリの耳垢が取れました。

今日の対戦について、こんぶかつお記者が両者に聞いたんですが、
こんぶかつおさん、

はい。しろの里は前回の対戦では一方的に負けているだけに、何としても勝ちたいと、今日はいい相撲で勝ちたいと。自分自身にとっては非常に大切な一番という意識があるので、その気持ちで気合を高めていきたい、という話をしていますね。

ひろぽん桜は、去年の初場所の優勝決定戦を思わせるような気合を見せながら、とにかく一歩も引かない。気持ちでぶつかっていく。と話していました。

5勝2敗のしろの里、更に勝ち星を付けることはできるのか。
おや?あれは何を飲んでいるのか?
放送席、放送席、しろの里が今飲んでいるのは、パンプキンのスムージーです。
北海道産のカボチャを使ったスムージーです。

ひろぽん桜は、、ポシェットから何かを取り出しました。
ニンテンドースイッチですね。
昨日の由美の富士との対戦前にもニンテンドースイッチで集中力を高めていました。

さあ両者土俵にあがりました。

しばらく見合います。
見合っていますね。見合っていますね。
ひろぽん桜、ウィンクしました。
それに応えるかのように、しろの里もウィンク、ウィンク?これはウィンクなのか。
ウィンクが苦手なのか、顔全体が歪んでいる。

さぁ、見合った。
ぶつかった。
ひろぽん桜まわしを取られた。
ひろぽん桜、しろの里に足をかけたいのか、届かない。もう一度しろの里に足をかけるが、、、届かない。
ひろぽん桜、しろの里の耳元で何を喋ってますね。悪口ですね。

しろの里は動じない。動じないどころか、しっかりと前足でひろぽん桜のまわしを取っている。
ひろぽん桜もまわしをとっている、いや、しろの里のまわしではなく、自分のまわしを掴んでいますね。

じわじわ押している。押し出している。
しろの里もう後ろが無い。
後ろ足の右の小指だけで耐えている。、と、ここで決まった。
しろの里、敗れました。
ひろぽん桜、決まり手はウズラモドキ。

ひろぽん桜の白星となりました。
ひろぽん桜、しろの里との対戦は3勝5敗として、勝敗差を1つ縮めました。

しろの里、次の対戦に期待しましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?