見出し画像

笑う門には福来る

年度末ということで、懇親会を実施しました。
このご時世なんで、ZOOMでのオンライン会議。

そこで気づいたのは、仏頂面の自分より、笑っている自分の顔のほうが好きだな、というナルシスト的な気づき。

そういえば学生の頃、先輩にこんなことを言われた。
「〇〇くんが笑うと、わーって場が明るくなる力があるよね。あはは」
確か、こんな内容。

覚えてるってことは、嬉しかったんだろうな、その言葉が。

オンライン会議で自分の笑っている顔を見て、確かにいいじゃないかと思った。欲を言えば、もっと歯を白くしたいな。

明日から4月。
よく笑いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?