見出し画像

自分のオンラインショップを持つ小学生【はなことショップ開店4日目】

こんにちは。takedubaiです。
今日も元気に家事育児と副業お疲れ様でした。

さて、子供達の社会との繋がりというか、社会のお勉強として始めたSUZURIでの自分のお店「はなことショップ」開店4日目です。

作った経緯とかは、こちら↓

早速成果を出す店長

画像1

昨日の直接営業の甲斐もあり、開店4日目にして2つ目の商品が売れましたー!

画像2

パチパチパチパチ!
(まぁ、身内なんであれですけど。。。)

それでも、自分達で作って営業して売れたことには変わりはないので、最大限褒めてあげるのと、買ってくれたお客様に対してお礼を言うこと。
買ってくれる人がいるから、そのありがとうとしてお金をもらえること。
なんかを教えていました。

たくさん学びがあったねー。

本来であれば、商品が売れてその後銀行振込なんだろうけど、現金支給(笑)

おこずかいもない年齢ですし、お手伝いをした時にもらえる金額の数倍になる報酬を手にした5歳と8歳。

画像3

2人で小躍りしてました(笑)

画像4

高校生の時、初めてアルバイトして手にした給料もらった時嬉しかったよなー。なんて、昔のことを思い出しました。


デザイン21種類展開中

画像5

画像6

デザインが21種類になり、子供達が自分で勝手に商品ラインナップ追加しているもんだから、商品数が多くて若干カオス。。。(笑)

個人的には、ユニコーン(どうぶつシリーズ)が可愛くて好きです。
(ブタにしか見えないんだが、それはそれでいいか・・・(笑))

画像7

うちのデザイナー2名は今日は新作は無かったようですが、今日は営業の日だったみたいで、お礼の電話とかしてたみたいです。

今後も、経過を報告出来たらいいな。と思っています。
では、また。

【はなことショップ実績】

画像8

2022年
1月:2個売れたよ♡


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

もし良ければサポートお願いします。 サポート頂いたお金を使って、更なる副業のアウトプットをするべく自己投資に使わせてもらいます。 あと、家族でご飯食べます!