見出し画像

自分のオンラインショップを持つ小学生【はなことショップ開店しました】

こんにちは。takedubaiです。ドバイで駐在員してます。
今日も元気に本業と副業をこなして生きてます。

たまたま見かけた記事を子供達に見せたところ、

「私達もやりたい!」

とのことで、娘達2人のデザイナーによる自分達のお店ができました。
その名も、「はなことショップ

お花とか、動物とか、ままごととかが好きだから可愛いやつをたくさん集めるんだそうです。

話をしてから、開くまでは実質30分もあれば完了しました。
SUZURIさん神サイトでした。。。(笑)

i-Padでデザインを自分達で作り、パパに転送。
下請け業者のパパに、
「この商品は、いる。この商品は載せないで。」

と、厳しい指示が飛んできます。。。

画像1

そんなこんなで、お店ができました。

原価の話、利益の話(SUZURIではトリブン)、どんな人に使ってもらいたいか考えたりと、子供達が自分達で考えるのを見てると楽しいですね。

お店のアイコンはどうぶつシリーズの犬

どうぶつシリーズ犬

子供独特のタッチというか、親には真似できないというか。。。
楽しそうに2人で描きながら、

「たくさんうれたらお菓子買おうね」
「日本に行って、じいじにたくさん買ってもらおう!」

なんて話してました(笑)

画像3

開店早々「ズッキュン」(「スキ」や「いいね」みたいなもの)もらえたみたいで、

「売れたの!?」

と、はしゃいでましたが、そんなに甘くないぞ、娘達よ。。。(笑)

もし良ければ、覗いてみてください。

2022/1/23追記

オープンさせてから1日で多くのズッキュンを頂いているみたいで、娘の創作意欲が刺激される刺激される(笑)

最初こそ、パパに商品選定等任せていましたが、やり方をとなりで見てて、
「これなら私にも出来そう!」
と、全て自分でやるようになりました(笑)
パパのパソコン返して。。。

いつのまにかデザインも16種類に拡張!デザイナーが2人いる分早いのか。。。
商品が増え過ぎても見つけにくくなりそうなので、デザイン一覧を作ってあげて、チビ店長はご満足なご様子。
じじばばに営業電話を掛けていたので、ワクワクが止まらないご様子の日曜日の夕方でした。

はなことショップラインナップ

では、また。



この記事が参加している募集

スキしてみて

もし良ければサポートお願いします。 サポート頂いたお金を使って、更なる副業のアウトプットをするべく自己投資に使わせてもらいます。 あと、家族でご飯食べます!