見出し画像

やっぱりジンが好き

虎ノ門ヒルズ周辺でセミナーがあったので帰りに銀座方面に足を伸ばしていつものバーへ。ここを知ってもう10年。今は自分へのご褒美バーになってるかもしれない。このお店に出会ったことで私のジン好きが華開いたといっても過言ではない。いろいろなジンを教えてもらってます。
今日も3つ新しいジンを知った…知ったら飲んじゃうよね〜。いつもはストレートなんだけど今日は空腹だったのでソーダ割に。1つ目はトーキョーハチオウジン。ボタニカルジンなのですがエルダーフラワーの香りが強くとても華やかな味わい。ソーダで割ることでその華やかさが炭酸の気泡で上がってくるのでより華やかさが鼻に抜けます。アルコール45°
2つ目は瀬戸内  甘夏。以前から瀬戸内 檸檬は愛飲していたがこれはしっかり甘夏を感じる。檸檬とは明らかに違う。と聴くと当たり前じゃんと思うかもしれないが、香りだけで明らかな違いを出せるのは凄いと思う。さらにマスターがオレンジの皮で香りをプラスしたらさらに香り立つ一杯に。
3つ目はバッキンガムパレスジン。イギリスのバッキンガム宮殿庭園で手づみされた植物で作られたジンという。ボトルのデザインからも伝わる繊細な香りと味わい。エリザベス女王はジントニックにして飲んでいたとか。
今日の3種類はどれも華やかで鼻に抜ける香りを楽しむことができました。全てソーダで割っていただいたのですが、結果千鳥足に…

バッキンガムパレスジン
瀬戸内  甘夏

お店:
BAR Anchor&Rudder
中央区銀座8-7-11
https://www.instagram.com/baranchorrudder/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?