見出し画像

賞味期限

メーカーが保証する期間でその期間ならクレーム対応するだけでそれ以降だって自己責任の範囲で食べても構わない。これまで私が食した後に気づいたものと言えば…未開封の牛乳賞味期限後1ヶ月。未開封の鯖の水煮賞味期限後6ヶ月。未開封の乾燥ふりかけ賞味期限後12ヶ月。などなど。
私の中の基準は【未開封】安売りの店で買う賞味期限近くの缶詰は…特にオイル漬けは魚とオイルが馴染みあってめっちゃ美味しくなってるのでオススメ。できたてはオイルと馴染んでないので安っぽい味がするからね。「賞味期限切れそうだわ」って旦那に出してたそこの奥さん!実は最高のオイル漬けを出してたんですよ😎


(ここに書かれてる内容はあくまで個人の感想です。やる時は自己責任で😅

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?