タケダケント

ホラー小説からエロ漫画まで相方のみなみ先生とで二人三脚でやってきました。『怪ほどき屋』南澤 径として1〜3巻角川ホラー文庫より発売中。2017年11月30日に、みなみ先生が乳がんで逝去したことで、これからは一人で……と分かってはいるものの、ロスから立ち直れないまま。。

靖国神社という新興宗教

皆さんは靖国神社が新興宗教の総本殿だといったら信じるでしょうか? 信じるも信じないも事実だから仕方がないのです。 元々靖国神社は、靖国招魂社として江戸幕府と新政…

僕と夜羽音と教会で

ポール・サイモンの「僕とフリオと校庭で」という曲が、意味はよくわからないけどサビの"Goodbye to Rosie, the Queen of Corona See you, me and Julio down by the schoo…

痴漢に安全ピン

ボクは先立たれた妻から、許可なく他人の体に触れてはいけないと、常日頃から厳しく言われていたし、全くそう思っているので、男女問わず同性であろうとも、他人の体に勝手…

我々の教科書にも日本が戦争を始めた理由が載っていない

第一次世界大戦の講和であるベルサイユ条約のために、当時のアメリカ大統領であったウィルソンが14ヶ条の平和への道を示している。その第5条に「植民地問題の公正な措置」…

がんになったらどうしよう

ボクの妻であったみなみ先生は、乳がんで他界した。 それから約一年と四ヶ月経ち、友人のご家族や近しい人達ががんで亡くなったり、ボクから見てがんではないか?と疑わし…

会ったことがない女

その女の名前は知っている。 住所も諳んじることができる。 会ったことはないし、多分会うこともないだろう。 だが、その名前を見たらどうすべきかは教わっている。答えは…