見出し画像

そういえば、昨晩『天空の城 ラピュタ』だったという話。


バルス!
※夜の挨拶です。
※とても他愛のないオタク話。


久しぶりにフワッと見ました。
パズーがシータをキャッチするシーンはいつ見ても感動する。


今年の2月に行った『アニメージュとジブリ展』より。

あと、美術背景はこの方なのでね。こちらもご紹介。
テレビサイズだと小さく見えるけれど、実際はA4(?)~A3サイズぐらいあった気が。※ポスターの下の絵の説明。
実はこれで一枚絵ではなく。三分割の構成で描かれていた記憶。
画用紙に空と絵の中で一番奥まった部分を描いていて、手前の建物はセル画で描いて重ねて展示されていました。

なお『もののけ姫』の時が一番、苦悩して描かれていたそう。

実は今月25周年記念ということでリバイバル上映した『劇場版カードキャプターさくら』と 同時上映の『CLOVER』という作品の美術背景も二三氏が手掛けているという…。
今年、どうした!?何があるの!?


個人的な子供の頃の話。
ラピュタのオーバーテクノロジー感は認めていたけれど、ロボット兵の動きの気持ち悪さが何度見ても受け入れられず、泣きながらED聞いていた記憶。

どちらかというと『ナウシカ』です。

水と風の方がええ。の気持ち。



そういえば、昨日の朝の件。
『モリミュ』の舞台配信で散々書き散らした感想メモをちょうどいい機会なので投稿しようとしているだけなのですが…何かありました?
あと、最近のニュースで思った事があるのでそれも踏まえて書きたいなと。

(また変な人騒いでます?全く事実関係ない人なので、スルーしておいてください)(気持ち悪いからブロックもミュートもしてるのになぁ…)

さすがに1ヶ月も待たせてる状態はまずいので。
あと、モリコンの公式アンケート…!生きていたのか…!!
とっくに締切ったものだと思ってたから、ありがたや。回答しよう。

あと、ダイヤモンドアート完成しました~(*´꒳`*)
こちらものちのち出来たらいいなぁと思う事もあるので、それも含めて投稿します✌(*´꒳`*)




ちょっと寄り道してしまったので、作業戻ります。
自分の住んでいる地域は現状雨降ってるだけですが、他地域お住いの方々、お気を付けて~(`・ω・´)ゞ

では、またのちほど。




お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。