見出し画像

夫の発熱3日目・・・リハビリパンツ?

2日連続で真夜中に大騒ぎしたため、
ドラッグストアにリハビリパンツを買いに行きました。
(以下の記事は、後半が汚い内容になっています)

介護コーナーを一生懸命探しました。
案の定、3Lのリハビリパンツはありません(-_- )

様々なパッドは、リハビリパンツに付けて使うようになっています。

普段の下着につけて使えるものがありましたが、
どうもイラストからして女性用です。

男性用と書かれた三角形みたいな形のしかありません。
たぶんそれでいいのでしょうが、
何せ夫は「超」ザツな人なので、一抹の心配があります。

そこで、お店の人に聞いてみました。

「あのう、夫が、たぶん腹囲が1mくらいあるんですけど、
 3Lってないですよね?」
「すみません、置いてないです(^_^;)」
「LLじゃ、やっぱり小さいですよね?」
「そうですねえ・・・。
 奥様はやせていらっしゃるのに・・・(言葉を濁す)」

いや、言いたいことはよおく分かります。
私は子どもを一人産む度にやせていって、現在Sサイズ。
何でかなあと、私も不条理さ?を感じていますから(^_^;)

「あの、これは女性用ですよね?」
下着にそのまま付けるタイプのものを聞いたところ、
「そうですね。男性用はこちらになります」
とやっぱり三角形みたいなのを紹介されました。

うーん、ここは夫にがんばって?もらうしかないでしょう。
お礼を言って、一番吸収量の多いものを買いました。


帰宅後、夫が下りてきたときに説明しました。

「昼間は大丈夫やけん、寝るときにする」
と夫。
続けて、

「(熱できつくて)起き上がれんで、間に合わんかった」
と、一応言い訳をしていました(^_^;)

それは分かりますが、39度出る人はたくさんいるでしょう。
おそらくですが、体がなにせ重たいので、
それもあって起き上がれなかったんじゃないかな、と思っています。


ネットで調べると、3Lのリハビリパンツは一応あるようです。
ですが、いちいちネットで頼むのも大変だし、割高です。

せめてLLまでやせてもらいたいと思ったのでした。


夕方、母から電話がありました。
ここ2,3日、珍しく電話がなかったのです。

母によると、今日何もなければ明日から日常に戻るとのこと。
良かった(^_^)

明日蒸しパンを持っていくかどうか聞いたところ、
まだあるからいいということでした。

「(部屋で食べる)お弁当が軽い」
と言っていたのでちょっと多めに持って行っていましたが、
その後だんだんお弁当も充実してきたとのこと。

感染拡大を防いでくださった職員の方々には、
感謝しかありません・・・。


夜がやってきましたが、今日こそは夫が汚さないことを
心から願っています・・・。
(ちなみに、娘達はあきれています💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?