見出し画像

夫の発熱2日目(追追記あり)

昼頃、インフルエンザ疑惑の夫が下りてきました。
私はすぐマスク装着。
台所の窓は、昨夜から少し開けたままです。

病院(発熱外来)に電話したところ、午前中はいっぱいだから
14時からになったとのこと。

ちなみに、病院の電話番号と発熱外来の場所、車を止めるところ
などは、昨夜紙に書いてテーブルの上に置いておきました。
おそらく夫は分からないだろうから。

その紙が無くなっていたので、たぶん2階に持って上がったのでしょう。


13時頃、再び夫が下りてきました。
「今から姉貴のところに○○を渡しに行って、それから病院へ行く。
 姉貴とは話がついてて、○○は玄関の外に置くようにした」

解熱剤を飲んだらしく、確かに熱は下がっています。
大丈夫かな?とは思いましたが、もう義姉とは話がついているようなので
私がとやかく言うこともないでしょう。
(○○は生もので、夫が毎週義姉のところに届けています)

「ならいいけど、いくら何でも家を出るの、早くない?
 14時まで車の中で待たなきゃならないよ」
と言うと、夫は昨夜食べなかった卵焼きを引っ張り出して食べ始め、
食べ終わると○○を持ち、13時10分に出て行ってしまいました(^_^;)

昔から夫は、なんか待てないんですよね・・・。

義姉のところに寄って病院へ行っても、
30分もかからないんですけどね・・・。


その後私も準備をして外出しました。
もちろん、しっかりマスクです。

15時半過ぎ、もう結果が出ただろうと思ってLINEを送りましたが、
返事がありません。

長女からも「お父さんどうだった?」とLINEが届いています。

そこで電話をして聞いてみると、
「(インフルエンザ)A型やった」
とのこと。
あの熱の高さはインフルエンザでしょうね・・・。


夫のことを考えて今日の夕食は鍋焼きうどんにすることにしました。
が、そもそも夕食を食べられるかどうかが分かりません。
昨夜は全く食べなかったので。

そこで電話して、うどんにしたいが食べられるか聞きました。
「それなら食べられる」
と言うので、鍋焼きうどんに決定。

ですが、なぜかその電話の後、
「A型でした」
とLINEが入りました。

???

熱で攪乱したのでしょうか?
さっき電話で聞いたのに。
もう電話のことを忘れた?

ま、夫はこういう不思議なことがたくさんある人です(-_- )
(というか、不思議なことだらけ💦)


夕食は、換気扇をかけて窓をちょっと大きめに開け、
夫とは時間をずらして食べました。

夫の部屋に夕食を運びこみたいところですが、
何せゴミ部屋と化しているのでとても無理なのです(-_- )

熱がまた39度まで上がったらしく、夫はいつもの
四分の一?五分の一?くらいしか食べませんでした。

よし!!

これで10キロくらい痩せてくれたらいいのですが・・・。
(すぐリバウンドしそうですね💦)



以下は、昨日の汚い話の続きです。
大丈夫な方だけお読みください。


昨夜トイレのスリッパの裏も、オスバンを使って拭きました。
ですが、しっかり吸い込んでる感があって嫌でした。

今日トイレのスリッパを念のため2つ買うと、
汚れを吸い込んだスリッパは処分し、新しいものにかえました。

さらに、夫が食べている間に私はお風呂場へ赴き、
オスバン漬けの夫の衣類の洗濯です。

夫の衣類は、ただでさえ3Lと大きいし、水を吸ってるし、
冬物だし、とても重くなっていました(-_- )

バケツ2つ分一緒に洗濯しようとしたところ、
たぶん重すぎてエラーです。

仕方ないので、2回に分けて洗濯。
現在、2回目が回り続けています・・・。


<A.M.0:35 追記>

夫が何か階段をウロウロして何やらしています。
嫌な予感がして聞いてみると、
「間に合わんかった・・・」

見ると、タオルで拭いていたようです。

「熱があるんでしょ。もういいから。あとするから」

昨夜に引き続き4回目のふきふき・・・。

このあとオスバンに漬けます・・・(T_T)


<A.M.2:30 追追記>

5回目のふきふきをしました・・・(ToT)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?