見出し画像

母からの爆弾の続きと頭痛💦

朝から頭痛がするので、毛布にくるまってひたすら寝ていました。

昼頃妹から電話があったので起きたのですが、
頭はがんがん痛いし、軽いムカムカもあります。

妹からの電話によると、ケアマネのOさんが言われたのは・・・

・母は気分がハイになる時とそうでない時がある
 今は気分的に落ち込んでいる時なのだろう
・現在、施設の空きはあちこちある
 けれど、今いるところはいいので、できればこのままが望ましい
・一時的にショートステイを利用してはどうか
 そこだと、ゆっくり話を聞くことができる
・施設への連絡はOさんがする

・・・というようなことでした。
ありがたいことです。

その方向で動いてもらうことを妹に伝え、
Oさんとのやりとりの窓口は、妹にお願いすることにしました。

電話の後そのままイスでぐったりしていましたが、
どうにも頭が痛いので、また布団へ。


寝ていると、再び妹から電話です。
Oさんが早速施設へ行き、母にも会って話を聞いてくれたそうです。

母にショートステイにのことを伝えたらすごく喜んで、
スタッフさんに、
「気分転換のためにお泊まりして、また戻ってくるの」
と言ったそうです(^_^;)

また戻ってくる気持ちがあることにほっとしました。

それから、明日母を眼科へ連れて行きますが、
その後そのままショートステイに連れて行ってOKとのこと。

母のお泊まりの荷物は施設の方が準備してくださるので、
それを積み込んで行くことになりました。

とりあえず、良かった・・・。
迅速かつ的確に動いてくださるOさんに、本当に感謝です。

とはいえ頭痛で動けないので、電話の後夫に連絡し、
夕食は自己解決でお願いしました。


19時過ぎ。

頭痛もだいぶんおさまってきたので起きてリビングに行くと、
ちょうど夫がいました。
そこで夫に母のことを話し、娘達にもLINEで連絡。

朝から何も食べていませんでしたが、ようやく食欲も出てきたので、
軽く食事もとれました。

やれやれ・・・。


突然の頭痛の原因について考えたのですが・・・
Kindleの仕事が終わってほっとしたところへの、母からの爆弾ショック?
エアコンの冷房(というか除湿)で冷えた?
といったところでしょうか・・・。

明日は、眼科やショートステイの手続き、荷物運び等ありますが、
体調もかなり回復してきたので大丈夫でしょう。
何とかがんばりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?