見出し画像

ショッピングモールとタペストリー

長女が「無印に行きたい」と言うので、
30分ほどのところにあるショッピングモールに行きました。

ここは、私たちが住む町にあるモールよりもちょっとだけ大きくて、
私たちの住む町にはないお店が入っているので、
時々買いものにやってくるところです。

それほど大きくはないので、
体調が万全ではない長女にはちょうどいいだろうと思いました。


長女が無印良品であれこれ物色するのにつきあったあと、
文房具屋さんに行きました。

ここにはタペストリーになる手ぬぐいが売ってあります。

ずっとお正月のタペストリーのままだったので、
何か今の季節にあうものを買いたいと思っていました。

いろいろあって迷いましたが、椿柄のものと、
桜の季節に使えるものの2つを購入しました。

どちらも鳥が描かれているので、野鳥を愛でていた父も
きっと喜んでくれるのではないかと思っています。


帰宅後、早速飾ってみました。

写真は、父の最後の誕生日を緩和ケア病棟で祝ったときに撮ったものです。
右の花は娘達から父へのプレゼントで、左の花は同僚からいただいたものです。

去年の今頃は、とてもタペストリーを飾るような余裕はありませんでした。ようやくこうやって、タペストリーを季節に応じて楽しむ余裕が
できてきたなあと感じています。


さて長女ですが、さっきしれっと冗談を言っていました(^_^;)

食欲が落ちているのを除けばいつも通り元気に過ごせているので、
とりあえずほっとしています(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?