見出し画像

眼科の予約・・・

母から電話がかかりました。
目の調子が悪いから眼科に連れて行ってほしいと言います。

昨日の電話では咽喉科に連れて行って欲しいとのことだったので、
明日電話して予約をするつもりでした。
ですが、眼科を優先させた方が良さそうです。

今お世話になっている眼科は、ネット予約ができます。
そこで明日の予約をネットでとろうとしたのですが、
母のIDが分かりません(-_- )

私も最近同じ眼科にかかったため、私のIDで母のIDが上書きされて、
データが保存されていないのです。

仕方ないので電話で予約することにしました。
ショッピングモールの中にあるので、日曜日も開いています。

ですが、「臨時休診」のため電話がつながらず・・・。

仕方ないので施設に電話して、
診察券に書かれている母のIDを教えてもらいました。
(病院関係は全て施設に預けています)

そのIDを使って、無事に予約完了。
再び施設に電話して、明日眼科に連れて行くことを連絡。
母にも電話して、13時40分に迎えに行くことを連絡。

今後も同じようなことがあるかもしれないので、
手帳に母のIDをしっかりと記録しました。


明日は、実は私が眼科に行こうと思っていました(^_^;)

先週診てもらったとき、
「1週間後にきてください」
と言われていたのです。

ですがまあ、いただいた目薬でアレルギー性結膜炎は治まっているので、
行くのをずらしても問題ないでしょう。

デイケアと整体の先生の関係で、病院等のため母を連れ出せるのは
基本的に月曜と金曜です。
(眼科は日曜でもOKですが、日曜は混むので避けています)

今週は幸い母に他の用事は入っていないので、
月曜に眼科へ連れて行った後、金曜に咽喉科に連れて行くことにしました。

そして私は・・・
水曜と木曜は眼科がお休みで、
金曜は母の咽喉科に時間がかかりそうなので、
火曜のお友達とのランチの後に予約を入れました。

この眼科は予約を取りやすくて助かっていたのですが、
5月いっぱいで閉院されるとのこと・・・(>_<)

今までお世話になってきただけに残念です・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?